沖縄最終日。

結果、、夕方まで雨という☔️残念なお天気。
強引に!!!!東南植物楽園へ!ニヤニヤ


ここで写真をとりインスタなどにアップし
それを所定のお店で見せるとドリンクが1杯もらえるということでした音符


そして今回は行けなかったのですが、こちら夜はイルミネーションの時期もあるようで!!来年も春休み沖縄に行ったら行きたいと思います!!!!

とりあえず、、ついて早々に降り出してしまい滝汗
こちらに乗り園内一周。有料です!!



歩いてはいけないような奥まで濡れずに行けたので乗ってよかったです!熱帯の植物を見たり空気を感じたり体感できます。




このブーゲンビリアのタワー

圧巻でしたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


そして土砂降りになりニヤニヤしょうがなく室内の場所に滝汗滝汗滝汗



以下、巨大なゴキブリと巨大なカエルの写真出てきます滝汗
苦手な方はこちまでで真顔







私のように、、物好きな方はぜひ!!ニヤニヤ





以下、ご注意下さい!!
写真あります。




















南の国に生息する、、
巨大なゴキブリニヤニヤ





ペットとしても有名だそうです滝汗滝汗だそうです。。。



個人的にクワガタの親戚?くらいにしか見えませんでした!ニヤニヤ


ちなみに衝撃だったのはこの隣にも
巨大なゴキブリいらっしゃったので、す、が、

何故か水槽に蓋してない。
ポーンポーンポーンポーン

飛ばないように?しつけ?されてる?ニヒヒ

衝撃でした。笑



そして水槽に顔をはりつける勢いで私が見つめた


この子。


マルメタピオカガエル




タピオカ。タピオカ。。。笑

名前ーー!!ニヤニヤ

もー。上からみるとまんまる。🐸欲しい飼いたい欲しい飼いたい。

可愛すぎて可愛すぎてちゅーちゅーちゅーちゅー
たまらなく癒されました。

以上ですニヤニヤ




個人的にこのマニアックな展示エリア好きちゅー
ぜひ、、少数派だと思いますが私のような方いらっしゃったら立ち寄って下さい!!!!



そしてこのまま土砂降りになり
撤収ニヤニヤ




動物もいたし、子供が遊べる広場もあるし、、

次回リベンジします!!!!!!!!!!!!