ということで、、、我が家は今ままで、、
なーなーになっていた娘のタブレットやスマホの使い方を改めることにしました真顔

昨日4月1日より、、大幅に改革に
乗り出しました真顔


まず使用場所。
自分の部屋での使用を原則禁止。リビングで使用。
例外もあります。


時間の制限。
一日2時間まで。夜は22時まで。
↑平日ルール

休日は検討中。。


使用後はリビングの所定位置にもどす。

昨夜、、様子を見ていたら、、ちゃんと
21時59分に戻しにきましたキラキラキラキラキラキラ


えらい!!真顔

守らなかった場合は即没収真顔




という感じです。
娘にとってはストレス解消の意味もあると
思うのであまり厳しくはしたくないのですが
やはり、、そろそろ使用制限をしないと、、と
とりあえず始めてみました。


皆様のお子様たちは、、どのようなルールがありますか?!ご家庭により様々だと思いますが、
おススメのルールがあったら教えて下さい!!


追記  今までも一応ルールはありましたが、罰則を設けていませんでした。