今朝は大人もパンケーキルンルンルンルン


旅行前の家の食材処分!

じゃがいものコンソメチーズ炒めルンルンルンルン

新じゃがを千切りにし水にさらに、
オリーブオイルとコンソメ、ガーリックパウダー、粉チーズで炒めてみましたルンルンルンルン 


娘、、沢山食べてくれました!!!!!!
リピ決定メニューですピンクハートピンクハート


 



ひとつ前に書いたブログですがアセアセ
細かいこと書いてなかったので誤解を与えしまったようで、、こういうコメントをちらほらいただいてしまいました。




ジュースを飲んでもいいのですが娘の場合歩き回りながら飲んだりするクセもあるのでそれも含めて注意してます。また食後のダラダラ飲みも含めてやめて欲しいのもあります。




コップではなくブリックパックのジュースを飲んでいるので、、息子にお茶で誤魔化すとかできません。バレます滝汗滝汗滝汗
また息子の生えてきたばかりの乳歯も大切なので
極力自宅にいる際はジュースなどあげないように
気をつけています。



また娘は虫歯になりやすく、、障害ゆえ、、歯科治療が難しく、、幼い頃娘は入院して全身麻酔で治療し大変な思いをしたのでジュースのダラダラ飲み等極力させないようにしています。

パッと注意する際にせめて飲むなら、、息子の前で飲まないで欲しいとお願いはしているような感じです。。。

ジュースを買わなければいいという意見もあるかもしれませんが、、全て取り上げるのも違うのかなと思うので、ルールを守った上でならいいかなというのが我が家のルールです。


上の子を優先しないなんてかわいそうというコメントいくつかいただきましたが、、文章にそこまで書いてないのが悪いのですが、注意した経緯には沢山の理由があります。


私もなるべく気をつけて書くことを心がけていますが、、どうしても先入観なんでしょうか、、?
私が娘に悪意ある風にしか受け取らない方々がいて大変悲しいです。