今朝の娘のごはん

ミニクロワッサン🥐
野菜スープ
いちご🍓
ヤクルト
ミニトマト


ヤクルトは先日娘が自分で買ってきましたニコニコ


さてさて、あと2日で息子、、ついにニヤニヤ
1歳半にお願い←もはやイベント?!

1歳半。

娘の時を色々思い返します。


偏食は赤ちゃんの時から本当にひどかった
ですが、それ以外は歩けるまではおとなしかった娘。離乳食ほぽ食べないで育ってます。

首すわりも、寝返りも、ハイハイも標準月齢より早くできるようになりました。


目も合うし、笑うし、、問題なし。

名前を呼ぶと返事もして、まんまとアンパンマンといないいないばーくらいは喋っていました。

カメラ向けると📷ちゃんとカメラ目線で。


しかし。本来ならどんどん成長していく時期に
娘はことごとく出来なくなっていった気がします。

無表情なことも多く、ぼーっとしていることが多くカメラ向けてもこちらを見なく、、数少ない言葉もしゃべらなくなり、名前を呼んでも返事しなくなり滝汗滝汗滝汗滝汗

指差しは最初からほとんどやらなかったです。 
クレーン現象ばかり。。笑
私のことを道具としか思っていなかったと思いますニヤニヤ

今も。。笑ニヒヒ



当時は気まぐれ?な子だなーと思っていましたが
今思うと完全に成長が後退してなと、、。

冷静に思い出すと1歳半検診の時の面談?で

前はしていましたが最近はやりません。
とひたすら言っていた気がします。


今思うと不思議ですよね〜
なんで出来ていたことが、、どんどん出来なくなっていったのか、、、。
折れ線型自閉症と診断はされませんでしたが、、
それに近いのかなと思っていた時期もあります。


冷静に振り返ると色々不思議なことが多いです。


一度言葉は消失しましたが、、、
今では朝から晩までよく喋ります。笑ニヤニヤ

あっ、名前は呼んでも返事しなくなりました。
今度は反抗期ニヒヒ
外で名前呼ぶと恥ずかしいから呼ばないで!!ムキーと怒ります。一丁前な感じがおもしろです。

ちなみに昨夜はお風呂あがりにボディークリーム塗るのにとんでもないほど時間を費やしてましたニヒヒ廊下まで桃の香り。



私いい女の香りするでしょ?

だそうですニヒヒ
どこで仕入れたそのセリフ。。ニヒヒ






現代の科学をもっても解明されてるようで
解明されていない自閉症。
奥が、、、深いです真顔


息子は、、1歳半を区切りにどうなっていくのか、、、?個人的に要観察します照れ
要観察も何もないんですけどね。可愛すぎて見ちゃうお願い←バカです