手抜きしたい日はやっぱり、、お米メインメニューに限ります爆笑


そんなこんなで簡単海老ピラフを作ってみましたルンルンとりあえず具沢山!!!!

ピラフといったら生米をフライパンで炒めたり、、、もうめんどうだから、、そのやり方やめました。


材料

お米   3合
人参   2分1本
インゲン  7.8本
玉ねぎ   1個
小エビ    20個〜30個
マッシュルーム  適量
お酒  大さじ1
コーン 適量

バター20g
コンソメ粉末  スティック2本


こしょう

コンソメは以下のものを使用しました!







もー。細かいことは気にしない!

とりあえずバターで玉ねぎをよく炒め、残りの具材炒めて調味料入れて下準備完了。




炊飯器に3合お米をいれ
2合分のお水をいれます。


そこに粗熱をとった具材を汁ごと。


スイッチピ!


完了!!!!!!!!!!


炒めて冷まして放り込むだけキラキラ



炊けたらよくまぜて完成!!



息子も食べるので味は薄めになってますルンルン
食べる際にブラックペッパーかけてピリっと。

バター、塩、こしょうでお好みに微調整して下さいルンルンルンルンルンルン


菜の花と卵のスープは
急いでいて計量できず滝汗、、

材料は

菜の花  1束
卵  2個
コンソメ
片栗粉
お酒


です。コンソメをとかし水溶き片栗粉いれてかたら溶き卵をいれ卵ふんわりさせてますルンルン