ご質問いただいたので!昨夜のレシピをまとめてアップキラキラキラキラ


定番  野菜炒め

昨日は冷凍庫にあった豚バラ解凍して入れちゃいましたルンルン

キャベツ  4分1カット
人参  適量
豚バラ  80gくらい
ニラ  適量
もやし  ふたつかみくらい
玉ねぎ  2分1カット
ニンニク  1かけ

鶏ガラスープ粉末   小さじ2
ごま油  適量
お酒 大さじ1
醤油  小さじ2
胡椒

ニンニク、お肉を中火くらいで炒め色がかわりだしたら人参をいれます。人参がしんなりしてきたらキャベツと玉ねぎをいれてここから火を強めまます。調味料全ていれます。

火が弱いと野菜から水分がべちゃべちゃとでてきます。キャベツがしんなりしてきたら、最後に
ニラ  、もやし。30秒くらいで火を止める。
もやしは炒めすぎると水分でてくるので!
ぱっと火を通してあとは余熱で大丈夫です。



白いご飯がすすむシンプル野菜炒めキラキラキラキラ




そしてえのき茸。


えのき  3パック
水  300ml
創味のつゆ  100ml
お酒   50ml
みりん   50ml
砂糖   大さじ4


ざく切りにしひたすら、、煮込む。笑
放置プレイピンクハート

味見して足りないようであればお好みで足して下さいねルンルン

 


万能キラキラキラキラキラキラえのき茸の甘辛煮

ご飯にもお豆腐、パスタ、野菜にもあいますピンクハート





こんにゃくのおかか炒め



こんにゃく  1枚
おかか  小袋  4袋
ごま  適量
ごま油  大さじ1
醤油  大さじ4
みりん 大さじ4
お酒  大さじ 1
砂糖    大さじ2


小鍋にごま油いれこんにゃく炒めて、調味料、おかかいれて完成キラキラキラキラ


お好みで七味をピンクハートピンクハート



以上 昨夜のレシピ色々でした

さて今日は元旦以来、、コテを使いましたニヤニヤ
えぇ、、つまり最近基本、、起きたままの、ヘアスタイル、、、滝汗滝汗滝汗滝汗
やる気なさすぎですニヤニヤ


さくっとお出かけしてきます!