丸の内に行くとついつい、、郵便局をのぞいて
記念切手買います照れ普通の郵便局でも買えますが、、さすが!本局。種類がすごいので見るのも楽しい👀



よく使う82円を3シート買ってきましたルンルン
断然シールタイプ派キラキラキラキラ


さてさて、、無事に娘、、漢検終了しました。
3度目ヒヨコ


しかし。
今回なかなか勉強スイッチ入らずアセアセアセアセアセアセアセアセ大苦戦。なんと、、本格的にスイッチ入ったの、、わずか数日前ニヒヒニヒヒニヒヒ

月曜日には自らもう間に合わないと半泣き状態で勉強していました滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


そして昨夜も問題集コピーし必死の追い込みをしましたが、、、


いや、、だから、、、12月から言ってるじゃん!
カレンダー見せてるじゃん!っていうツッコミどころ満載だったのですが、、、ニヒヒニヒヒ


とりあえず終わりました。とりあえず。笑


いやー。。難しいですね。
勉強するように、、仕向けて行く過程。
今回は本当にやらなくてお手上げでした。

言ってもどうにもやる気がないので、、
今回は受けるのやめたら?と提案すら何度かしましたニヒヒ


しかし。先週の水曜日あたりにいきなり、、
スイッチオンポーンポーンポーンポーンポーン


自分でタイマーをセットでし90分は毎日頑張ると
勉強しだしました!!!!!!!!!!



これが、、1ヶ月前だったらーーーーニヤニヤ
よかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さすがに今回はダメダメだったらしく滝汗滝汗
帰宅後、、今回はムリだったけど、、読みは全部かけたと。

↑昨夜自分でもう全部は間に合わないから
読みだけは全部かけるようにすると宣言していたので、それは有言実行したようですニコニコ

勉強が間に合わないという失敗もさせて
今回はよかったかなと結果思いました!!!!
全部諦めるのではなく、気持ち切り替えてここだけは全問正解を狙うと自分で目標を立て実行したので。


合否ばかりついつい考えていましたが、、

自分で考える力

少し身についた気がします。


失敗させないよう、失敗させないようにしがちですが、、やっぱり


失敗は成功のもと  という先人の名言があるくらいなので、失敗させるのもいい経験になりますね。


結果は、、どうなることやらですがニヤニヤ

4度目挑戦か!?