入ろうと思いつつ、、後回しにしていた、、
気づいたら1歳過ぎてましたニヒヒニヒヒ

先日お散歩がてら、、保険の相談に行ったのですが、、


そもそも、、一般的に子供の教育費っていつまでにいくらあればいいのか、、よくわからないニヤニヤ

リアルな話、、ちかい友人やママ友とはお金の話をなんてしないですし、、一般的な金額がよくわからず、、。


娘は診断されてから当時保険に色々入れなくなってしまったのもあり、、ニヒヒ娘が例外すぎて考えたことがなかったのです。



で、、お姉さんから聞いて驚愕ポーンポーンポーン

皆さまだいまい小学校入学前までに500万はご用意してるのが
一般的です真顔




500万ポーンポーンポーンポーンポーンポーン
就学前までにー!?!?!?!?!?!?


一般的ー!?


私が知らなすぎたのか、、それが普通なのか、、
驚愕ニヒヒ

子供1人に500万貯めつつ、、老後の資金貯めつつ、、住宅ローン返済しつつ、、


えっ。本当にこれ、、一般的なんですか?滝汗滝汗



誰か、、違うと言って下さい滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



話中息子はおとなしく、、遊ぶエリアで遊んでてくれましたちゅー





ごめんよ。息子。
就学時までに、、500万とか、、
無理ーーーニヒヒ



今年1番の衝撃でしたニヤニヤ