今夜もヘルシーご飯

メインは塩鯖

あとは、、ネギ塩ごぼう、インゲンの塩麹あえ、
冷奴、卵焼き、ちくわキムチ、ミネストローネ。笑

和だか洋だか、、ニヤニヤ

お味噌汁がベストでしたが、子供たちがミネストローネ大好きなのでそっちにあわせました。


減量中の方は、、↑米なしバージョンで滝汗

キムチに竹輪いるてあえると食べ応えでますピンクハート




食後はみかんだったのですが、、
娘に息子を託し食器洗いにやり

娘が剥いて息子のお皿に1房ずつにしておいてくれましたデレデレ
主人いない時は、、助かるーーー。

娘も戦力ですほっこり

娘が綺麗にみかんを剥けるようになったのも素晴らしい!!!!!!昔は潰しちゃったり、、剥いてる間にボロボロになることもありましたが、、
大人顔負けにきれいに出来るようになりましたキラキラキラキラ

みかんの皮が難易度高いなんて、、娘がいなければ考えることもなかったことです。
一緒に生活してる人でなければわからないのですが本当に日常的に沢山のスモールステップがあるんですよね。

スモールステップなのですが、、出来た時の喜びは、、

Bigなんですルンルン



そして娘は間違えて実ではなく剥いた皮をたべてしまいニヤニヤニヤニヤそんな自分が面白かったらしく
笑い転げてました。笑

あるある。笑


平和な夜ですニヤニヤキラキラキラキラキラキラ