お姉ちゃんポテト🍟ちょうだい!!

と息子が姉に手を出す図。笑

とにかく、、娘が食べているものを欲しがるのが地味に困ります滝汗滝汗


昨日は最初ここの公園に来る予定なかったので、、予定変更できてしまったため、公園のレストランでランチしようとしていたら、、


娘が、、まさかのレストランじゃなくて、、
コンビニがいいとポーンポーンポーンポーンたまに、、こういうことあります滝汗滝汗滝汗いや、、レストランの方が、、的な、、、滝汗滝汗ちなみに公園内のレストランには娘が食べられるもの沢山あります。

どうしてもコンビニがいいというので、、
行きにコンビニにより娘が食べたいものを買って
公園の入り口の売店でレジャーシートやボール買いました滝汗

息子はおにぎりサンドやバナナ持参🍌

めったに買わないので仕方ないのですが、、

食べようとした時に、、、

開けられない。
作り方がわからない。

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンん?
数字の順番にやってみて!!と言って
自分でチャレンジしたら、、、


ボロボロにニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


うむ。なるほど。。。番号の問題じゃないらしい。

思わぬ苦手を発見しました。
↑いい意味でですよニコニコ

昔はこんなことも出来ないの笑い泣き笑い泣き笑い泣き
がーん!
チーンクリスマスベル笑い泣き


でしたが、、最近は思わぬとこで出来ない何かを発見した時に、、

発見出来てよかった!!!!!!!!となります。
見過ごさないで気づけてよかった!!!!!!
課題はっけーーん!


なんとなくは推測できますが一緒に生活してる親でさえ何が生活の中で出来ないか把握しきれないのでお出かけなどのイレギュラーは色々発見に役立ちます真顔


もちろん同じような障害があっても出来る子もいれば出来ない子もいます。


見た目でわからない障害ならではの日常の中にある困りポイントです。


ちなみに、、娘は自分で、、笑いながら🤣
やばいーーー作れないー!ー!と言ってました。笑


文字にしてしまうと伝わりきれないのですが、
こういうことを書くと必ず娘を笑い者にしていると言ってくる方がいますが、そういう意図は一切ありません。たまたま見てくださった方が、、

そうなんだー。そういうのが出来ない子もいるんだー。と頭の片隅にいれていただけたら、、という思いです。

発達障害、、自閉症といっても結局のところ、、
どういうものか?という方もいらっしゃるので
書いています照れ

↑一部の方のためではなく、、毎日沢山の方が見てくださる中で初めてご覧になる方もいらっしゃるので今年はちょこちょここういう感じで書いていきますニコニコ