始業式の日はすぐ帰ってきますね照れ

お昼は娘と約束していた、、毎度お馴染みの
まるちゃんソース焼きそば!!

私は天かす、げずり粉、青のりかけてます。

娘はもちろんトッピングなし!!!!ニヤニヤ

昨日のビュッフェのブログに対してコメント沢山ありがとうございます😊
あの、、心配してくださった皆様ありがとうございます!大丈夫です!もうですね。。

マヒしたのでニヤニヤ基本的に何を言われても何にも思いません。心優しい皆様が、、実際見たら目が点になるメッセージなどもふつうにあります!笑



↑まるちゃんソース焼きそば
これとかもあげると、普通に言われるんですよ。

料理研究家のくせに何にも参考にならない。


はい、!おっしゃる通りですニヤニヤ
真面目に申し訳ないと思うのですが、、我が家には偏食プリンセスがいるのでどうしても変化球な料理は少なくなりがちです。

参考になるようなお料理が少なくて、、
申し訳ない限りです。。笑い泣き

ちなみに、、まるちゃんソース焼きそば以外の麺にすると食べませんニヤニヤ

塩焼きそばのブームの時もありましたが、、
めっきり焼きそばはこれしか食べません。

ちなみに、、いれるお肉は豚バラ限定。
他の部位は残しますニヒヒ

さらにちなみに、、生姜焼きのお肉は豚肩ロース限定ニヒヒ



健常児のお子さんでも偏食の子もいっぱいいると思いますが自閉症スペクトラムの子たちはやっぱり感覚過敏からくる偏食な場合が多いんでしょういね。

匂い、歯ざわり、温度、かみごたえ、、色、ビジュアル、、

ちょっと自分のイメージと違うと、、

シャッターがっしゃーん!
食べる意欲の鍵、ガチャ。
閉店しました!ニコニコ


と断絶されてしまうのでニヒヒ

母親だろうが、、、家族だろうが、、その全てを把握するなんて、、
不可能です

どんなに親の努力が足りないと言われようと
みじんも気になりません。


だって、、、無理ですニヤニヤ
本人じゃないので感覚なんてわかりません。

親としてそれぞれ出来る最大限でそのこだわりにつきあってると思うので。

たとえ周りから何と言われようと私は胸をはって言えます。


子供といえ自分の身体でない以上他人の感覚を全て把握するなんて不可能は不可能。

日付変更線のように、、ここから日付がかわります!みたいな明確な線引きがないのでなおさら。

昨日までは食べたけど今日から一切食べないなんて日常茶飯事です。


親の努力と工夫でどうにかなるのは個人的に偏食ではなく、、

好き嫌いの範囲かなと思います。

バランスよく食べて欲しい思いが親としてもちろん一番ですが、それに親がこだわりすぎると自分の首絞めるようなものなので、、


我が家は食事は楽しく!が
モットーです。


アレルギーをお持ちのお子さんのお母さんも
本当に本当に大変だと思います笑い泣き
健常児、障害児かかわらず偏食の子がいるご家庭は子供の食べるものに外出時、旅行時、、奔走しますよね滝汗

お互い色々とあると思いますが適度に頑張りましょーーー。

適度にですよ!適度に!


それでは、、私は今から念願の歯医者ですラブ
早くーー!なんでもいいから!切開!してください!!笑