しばし、、備忘録として帰省のまとめブログ書きます。ニヤニヤ


1歳3カ月で東京〜京都の新幹線帰省🚅


許容範囲内ではありましたが色々反省点ありニヤニヤ

まず、、新幹線ばかり心配していましたが
行き帰りの在来線移動がヘビーに感じましたハートブレイク

歩けるようになって、、一番楽しい時期。
とにかく歩きたい!滝汗


行きは乗る新幹線の1時間前には東京駅に着き、東京駅地下1階にあるベビー休憩室で歩き回り、おやつを食べジュース飲ませてから出発。

アンパンマンの自販機はテンションあがるよね!
ありがたい!
たまたま空いていてラッキーでしたほっこり


朝も早かったし、、新幹線は寝てくれる予定でしたが、、なかなか寝ない。滝汗色々暇つぶしアイテムありましたが、、即飽きましたニヒヒ

助けられたのは息子大好きなみかん。

かなりちびちびあげて時間かせげました!!

途中抱っこで多少寝ましたが滝汗滝汗滝汗ほとんど起きてました滝汗滝汗滝汗


京都駅到着後は伊勢丹ベビー休憩室へ直行。
私はその間にバーゲンへ。。てへぺろ


行きはまぁなんだかんだ平和🕊


そして帰り。早お昼を食べてから


京都伊勢丹7階で息子を遊ばせるというなの
疲れさせる滝汗
その間、、私はバーゲンへてへぺろ←子供服 

しっかり遊んで新幹線は寝てもらう計算が、、



遊びすぎたため、、新幹線乗る前に爆睡ニヒヒ

幸いこのまま新幹線に乗っても寝ていて1時間15分くらいは寝ていました、、が!起きた後は
動き回っていました滝汗滝汗滝汗滝汗

行きも帰りも多目的室がそばの車両の最前列をとったので通路?は広い場所です。

そして東京駅から最寄駅まで。昨日も書きましたが、、私のうっかりミスで夕方東京駅着にしてしまったので在来線は混んでる時間帯チーンとはいえ、、昨日は奇跡的に空いてて助かりましたニヤニヤ


まぁ泣いたり騒いだりはせずにすみましたが、、
結論。。


次回帰省時は、、
車で帰省しますニヤニヤ迷いません。笑




そしてどこの駅においても言えますが、、

この時期エレベーターが大混雑、行列になるのでかなり時間に余裕をもって行動して良かったです滝汗

ちなみに、、昨日帰り、、京都駅でホームにあがるエレベーターが満杯でなかなか乗れず、、スーパー焦りました滝汗滝汗滝汗ホームに上がれたのはなんと、、出発数分前ニヤニヤヒヤヒヤでした。



そしてたった今、、スーツケースが帰ってきましたニヤニヤ


とりあえず、、放置でニヤニヤ