おや。


おやや。


おややややニヤニヤ

イタチごっこは続いております。笑

息子の成長っぷりに、、ついていけてません。笑

バリケードを乗り越えようと頑張って、、あきらめて、、彼は気づいたらしい。


上がダメなら下から行けばいい


はーい!大正解!!!!!!!!
ってちがーう!
ナイスアイデア💡だけどキッチンはダメです。

とか言いつつ何をしても可愛いと言われる末っ子の特権ですねルンルンラブ今日は20時は半に就寝ヒヨコ
しましたルンルンルンルン




幼稚園入園等のブログに関して沢山コメントありがとうございます。
1歳半くらいから成長の遅れを指摘されだして、、最初に壁にぶち当たり出すきっかけが幼稚園や保育園入園時なことがきっと多いんですよね。

本当にそれまでは、、ゆっくり成長を見守りましょうな感じでやってきたと思ったら、、

突然、、願書受け取ってもらえない、入れても園側から色々要求されてしまったり、、

ザ。現実が降ってくるという。。もやもやもやもやもやもや


昨日コメント📝でご質問いただきましたが、
娘は住んでいた市の幼稚園に入れず、隣の市の幼稚園へ急遽通いました。そこの幼稚園は障害がある子も普通に受け入れてくださり、入園後にとくに困ったことはありませんでした。


入る前に断られたほうがいいのか、、
入園してから、、あまり理解されずに色々要求されるのか、、どちらが、、いいのか、、究極な気がします。。。

園によっても対応様々だと思うので、、
本当にいい園、いい先生に巡り会えるに限る!!
と思ってます。
それは小学校行っても中学校行っても同じですかね。

娘は幸いなことに、、4年生で転校してからは
学校もクラスも先生も恵まれ続けて今日まできました。


本当にー!!発達に悩みをかかえる沢山の親子が素敵な環境と先生に巡り会えることを私はひたすら祈ってます!!



ではでは皆様今日も沢山のコメント、メッセージ
ありがとうございましたラブラブ

皆様よい夜をキラキラキラキラ


FNS歌謡祭を見つつ片付けしまーすルンルン
これみると今年が終わる感キラキラキラキラ