今日のお昼ご飯〜

健康的なご飯は、、地味です。


そして今朝またまた、、ゆず大根作りましたラブ
もう、、やめられない、止まらない。笑

1人で大根1本食べてそうです。笑🤣


コメントにもうわかりすぎるものがあり。。

残念ながら、、教育現場等、、どこへ行っても
発達障害に対する誤解、、勘違いされてる方はいますよね。早く情報アップデートして!!と心の中で思います。




親の努力が足りないみたいな解釈のかた一定数。。

本当わかります。言われてこの上なく凹むシリーズ。


いやー。あのー。育児放棄と発達障害混同してません?的な。。
あのー。親の努力で改善できるレベルならそれは
障害だなんて診断されませんからー!!


何度となく言われますよね。話しかけが足りないから話すのが遅くなったとか、、テレビを見せすぎたとか、、

そんなわけあるかーーーーい!

あなたは私のこの数年を見てたんかーーい!

知らないくせに言うなよっ!!!!!!

っていうヤツですよね。
いつの時代も繰り返してしまうかなしき現実なのだと思います。

手を繋がないも声かけがたりなかったとか、、笑

多動が声かけで落ち着くなら誰も苦労しませんから!!

何かと言われる、、お母さんの努力が足りなかったシリーズアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
もうね。聞き流して下さい!!!!!!!!!!!!
受け止めずに右から左に流して下さい。
凹む必要もないですし、気にする必要なんてなんにもないです。

言ったほうに悪意がないのはわかりますが、
全力で向き合ってる最中にそれ言われると全否定されてるのと一緒ですよね。本当にわかります。


私も何度と色々な場所で言われてきましたが、
ドクターに相談した時の一言で解決しました。

親の努力で障害が治る?軽くなる?なら障害なんてこの世にないよ。医者もいらないよ。笑

笑い話しで言われて、、心ふわふわになりましたラブラブ

幼稚園くらいの頃、、一番言われること多いんですよねアセアセアセアセアセアセ本当に気にしないで自信もって
スルーして下さい!!!!!!!!






ということで学校ついたので面談に行ってきます!!