夜ごはん用にルンルン
里芋と牛肉の生姜炒めキラキラキラキラキラキラ
 
 
里芋も大好きな野菜なので毎日でも食べたいですピンクハートピンクハートが煮物にしちゃうと、、不人気滝汗なので、、、ご飯がすすむ炒め物に!!
 
 
材料
 
牛肉  250g
里芋   中5個くらい
しょうが   お好みで、、なるべく沢山!
 
醤油  大さじ2くらい
砂糖   大さじ2くらい
みりん 大さじ1
お酒    大さじ1
 
油  適量
ごま油 適量
片栗粉  適量
 
 
里芋は皮をむき、1センチくらいの厚さにカットし塩を大さじ2杯くらいいれてにもみ洗いしぬめりをとります。
ざるにあげ、水気をきり片栗粉をまぶしフライパンに油をいれて揚げ焼きキラキラ

 

 

 
焼き色ついてきたら、、いったん取り出したいですが、、
 
洗い物増やしたくないので、
フライパンの隅に追いやって下さいニヤニヤ

 

 

追いやられた里芋。笑
 
あいたスペースに牛肉どーん。太めな生姜の千切りどーん。

 

 

 
牛肉を炒めます。
 

牛肉に火が通ってきたら調味料全ていれ、
最後にごま油をまわしかけ完成キラキラキラキラ
 
 

ごはんがすすむ里芋の炒め物完成キラキラキラキラキラキラキラキラ
里芋についてる片栗粉がいい仕事してます!ニコニコ
 
今夜は帰宅したらこれを食べます!!!!!!
 
 
さて、、さっそく出かける前に娘とバトりましたニヤニヤ
 
娘にブーツを渡し、これまだ履けるかためしてみて。
 
とブーツを渡し、、バタバタ自分の準備をしていたら、、ふと見たら、、
 

家の中をブーツで歩きまわっているぅーーーーポーンポーンポーンポーン
 

omgゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
まぁ確かに、、ためしてみてとは言いましたが、、サイズ確認という意味で、、滝汗滝汗滝汗滝汗
 
あぁ。。。通じないゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
だってママが試してって言ったから履いてんじゃーん!!ムキームキームキーvsそんなの普通に考えればわかるでしょーーーー
 
 
っていう。ニヤニヤ
 
息子お昼寝中でよかったです滝汗滝汗拭き掃除して出てきました。

 

 

 

 

▼こちらの記事もチェックキラキラ

 

-照れ寒い季節にあったかうどんレシピ4選ナイフとフォーク-

【つるとんたん風】 明太たまごあんかけうどん

右矢印レシピはこちらから

 

【コンビニ材料で10分!】 豚キムチーズうどん

右矢印レシピはこちらから

 

【15分で絶品!】 牛すじ焼きうどん

右矢印レシピはこちらから

 

【残り野菜を使って】 明太クリームうどん

右矢印レシピはこちらから

 

【肉じゃがをリメイク】 カレーうどん

右矢印レシピはこちらから