ということで富士急ハイランドレポまとめです。

今回の裏テーマ。

年の差の姉弟と絶叫系に乗らずに富士急ハイランドは楽しめるか?!


まず、、結論。

楽しめました


今回は敷地内にあるハイランドリゾートホテルに宿泊しました。日帰りは、、ちょっとへビーですねアセアセアセアセ

宿泊者は開園前の8時45分から入れました!!
フリーパスはちょっと安めにホテルで購入できました。ちなみに今回主人と娘と息子はパスポートを買い私はそれぞれチケット買い乗りました。


パスポート買うのって、、難しいですよねアセアセアセアセ
最低個数乗らないと割高になってしまうんですよね滝汗滝汗滝汗


結果、、なんとかマイナスにらならずに終わりましたが、、絶叫系に乗らないとあまり、、得した気分は、、、ないかもですね滝汗滝汗滝汗

でも思った以上に園内歩くだけで楽しかったです!!

とくに富士急ハイランドの門の外にある、、
リサとガスパールのエリアは本当に楽しかったラブラブ歩くだけで大満足!!このエリア0円はすごい!


娘はクレープ食べましたルンルン

まぁ乗りものは本当絶叫系メインなので
乗れたほうが楽しいでしょうが、、息子が大きくなるまで待ちますピンクハート待ち時間もすごいので家族内で別行動してのったら、、一日ほとんどバラバラになりそうですアセアセ




全員で乗れるのは観覧車とメリーゴーランドとコーヒーカップくらいですかね。

そして園内この時期の特権ですが、、紅葉🍁が楽しめました!!




そして、、歩いてるとあちこちに面白い看板。
↑元気ないスタッフ募集。笑



↑ほんとかよっ!ってつい思いますニヤニヤ


ただですね、主人のブログを読んでいただけると
詳細わかるのですがアトラクションによって開始時間がバラバラなので8時45分入園しても意味ないのもあります滝汗滝汗ご注意下さい?


そしてアナウンス聞いてるとお化け屋敷系人気アトラクションは午前中で定員に達してしまうような、、、

遊びにいくなら早起き頑張って朝一必須上矢印
そして乗りたいアトラクションは事前に調べて
おくのが一番ですヒヨコ



ホテルの温泉はとーっても広く!館内も綺麗で
ご飯もおいしかったです!

今回は普通の部屋に宿泊しましたが、トーマスルームがあったりレストランも↓こういうのがあるみたいです。


今回はノープランで行ったので↑知りませんでした。次回は色々調べて行きたいと思います!


チェックアウトの時間まで息子はお昼寝出来たのも本当に良かったです!奥にある椅子は
マッサージチェアですキラキラキラキラ





帰りの上りの渋滞だけは、、
覚悟必要です滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


全ては中央道!!


以上、、ざっくりな富士急ハイランドレポでした!!!!