鶏肉とサツマイモの甘酢あんピンクハート

連日、、サツマイモ愛が止まりませんピンクハート

今夜は鶏肉とサツマイモが主役になりました!!
ちょい足し調味料で子供も食べやすい甘酢あんです。


グリーンハート材料グリーンハート

とりもも肉  250gくらい
パプリカ  各色3分1個
レンコン  スライス5枚くらい  
サツマイモ  スライス5.6枚
インゲン    数本


甘酢あん
醤油  大さじ2
水      大さじ2
みりん  大さじ2
砂糖 大さじ2
酢    大さじ2

片栗粉 大さじ1くらい を同量の水でとく


そして、、ちょい足しするのは、、!!!!
ケチャップ  大さじ1

マイルドな甘酢あんになります!ちょっとなのでケチャップの味はわからないくらいです。


フライパンで鶏肉を焼き色がつくまで7.8分放置。
焼き色ついたらひっくり返して、れんこん、サツマイモいれて蓋をして蒸し焼き。
パプリカ、インゲンを加えさっといため合わせておいた甘酢あんの調味料をいれます。



合わせ調味料は片栗粉も水で溶いて入れてあります。ケチャップ溶けきってなくても大丈夫です。

とろみがついたら完成!!!!


完成キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
甘酢あん。。

白いごはんがついついすすんじゃいますピンクハート
冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりです!!!!