街中で見かけた、、ザ!夏!の光景!!


夏休みの娘の宿題をどういうものが教えて欲しいという希望を多数いただいておりまして、、

自分も支援学級のリアルな宿題等を去年気になっていたりしたのでお気持ちわかるので一部だけでも載せたいのですが、、。


残念なのですが、、世の中には色々な方がいまして。。私の載せた意図とは別の用途にお使いになる方など、、、。。どうしようも。。。。。苦笑ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

書きたいことや載せたいものをアップ出来ないのは不本意ではありますが、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ということで写真は載せられないので内容だけ
ザックリ!!申し訳ないです。

国語と数学はプリントで宿題があります。

国語は漢字がメインだったと思います。
数学も四則計算などの計算問題がメイン。

美術
工作の課題

音楽
クラッシックを聴いて感想文

自由研究

ザックリですがこんな感じです。


4.5.6年生を普通級で過ごしてきたので、宿題大変ーーー!!というのはないです。

ただ、、逆に娘は気を抜いてしまっていたので
( ̄▽ ̄;)最初なかなかエンジンかからずでしたアセアセアセアセ

本当にその子の性格ってかなり重要なんだなと思います。健常児もそれは同じだと思いますが、
追われないと頑張らないタイプとコツコツタイプ。。娘は、、課題がいっぱいで追われないと、、あまりパワーを発揮しないような滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗かと言ってありすぎても疲れちゃうんですけどね。課題というのは勉強のことです。

親的には勉強教える時にたまに発生するバトル回避できるので、、( ̄▽ ̄;)笑  この夏は平和でしたルンルン


本当にふんわりですみません滝汗滝汗
こんな感じです!!!!!!