昨夜の離乳食は前夜に作り置きしたミートソース

ミートソース
おふとしらすの卵とじ
スイカ🍉



ミートソースレシピ

グリーンハート材料グリーンハート
牛挽肉  80gくらい
玉ねぎ   2分1個
人参      適量
赤ちゃん用 コンソメ スティック1本
ケチャップ   少量
水           100ml
とろみづけ

パスタは赤ちゃん用使用してます!


牛挽肉と玉ねぎ、人参をよく炒め、お水をいれコンソメとケチャップをいれ煮込みとろみを少しつけて完成!


今回 は牛挽肉だけで作りました!


おふとしらすの卵とじ

グリーンハート材料グリーンハート
水で戻したおふ   4個
卵   2分1個
しらす   少量
赤ちゃん用和風だし  少し

おふをちぎりフライパンでしらすと炒め、和風だしを入れ溶いた卵を入れよく炒めて完成です。



今朝の離乳食は

大根とブリのあんかけ
ヨーグルト
おふのフレンチトースト
バナナ


組み合わせ微妙ですが( ̄▽ ̄;)。。笑





おふのフレンチトーストレシピ

グリーンハート材料グリーンハート
おふ   5個
牛乳    100ml
砂糖   少々
卵       2分1個
バター  少量


水で戻したおふをよくしぼり、卵液につけて
バターで焼きました。




今日も絶好調に遊んでいます!
太秦映画村で買ってきたこの布製の刀で遊んでますルンルンルンルン





今日は私のいとこも遊びに来ているので息子テンション高めですキラキラキラキラ


そして、、外が嵐です滝汗滝汗滝汗滝汗


ゲリラ豪雨滝汗滝汗滝汗滝汗すごい。。