金閣寺キラキラキラキラキラキラ

いつきてもその圧倒的な存在感。神々しい。
東映太秦映画村の帰り道、夕飯まで時間あったので予定外に寄り道。


夕方4時過ぎでしたが、、すごい人でした。



入り口から金閣寺まで行く道には嬉しいミストがキラキラキラキラキラキラキラキラかなり救われました爆笑




東京にいるとあまり考えないですが京都など歴史的建造物のある場所に行くと不思議な気持ちになります。

この同じ景色を先人は何を思いながら見ていたんだろうと。。


生きてる時代が違うので、、その思う内容はまったく違うと思うのですが悩みの本質はきっと同じなのだろうと思います。


ただ昔と違い、生きるということに関しては
現代の日本は楽ですよね。

今の時代に生まれてよかったと思います。


誰でも日々の悩み悲しみ色々あると思いますが、先人の人からしたらちっぽけなものなんだと思いました。




蛇口ひねれば水もお湯もでて、スイッチ押したら電気ついて、ボタン押したら火がついて、、



なんて有難い時代キラキラキラキラキラキラキラキラ


今の時代に生きてて本当によかったキラキラキラキラキラキラ
これだけでかなりラッキーですね爆笑



同じ時代に生まれ巡り会い
愛する家族と過ごせる日々に改めて感謝しようと思いましたニコニコ


子どもの頃は、、正直京都など寺巡り、、まったく興味がなかったのですが、、念々、、楽しくてたまらないですルンルン

年を重ねるというのも、、いいですねおねがい
皮膚と体力の劣化が無念ですけどニヒヒ


ちなみに金閣寺のあと、、娘は銀閣寺も行きたいと言ってたのですが、、さすがに時間的にムリで断念しました( ̄▽ ̄;)


また今度ウインク