車の中から見るぶんには、、青空最高なんですけどねニヤニヤ車外に出ると、、、


テンション下がる蒸し暑さバイキンくん


コメントでいくつかご質問いただいているので
お答えします!

外出先での離乳食対策ですが、、今のところ
家以外では手づかみ食べはあまりしていないので
そんなに散らかったり惨状に滝汗なったりはしていません。息子も外だとあまり自分でやりたーい!という感じがないです。



娘のパッキングの練習について

去年の今ころ修学旅行のために猛特訓してました!!

しおりの着替えるタイミングに通し番号をふり、
パッキングした洋服の袋にその番号を書いて
どれを着るのかわからなくならないようにし、

後はひたすら畳む、しまう、取り出すの練習。

もー。これは数やるしかないやつでしたねニヤニヤ


で。失敗したのが。

脱いだ服を畳んでしまうという工程を省いたら、、帰宅時に残念なことにニヒヒ
簡単だから、、できるだろうと手を抜いたらバスタオルや他のものは、、無法地帯にニヒヒ


パッキングの奥深さを去年学びましたルンルンルンルン



さて今からお昼です!



娘は大好きなトンカツでーす!

細いのに肉食女子!!