フルーツのカットの仕方をよくご質問いただくのでのせておきますねルンルンルンルン

オレンジ、グレープフルーツなど球体?のフルーツはだいたいリンコの皮のように剥きます。


そして赤い線のところに中心に向かって刃をいれます。房と房の間に刃をいれる感じです。


こんな感じで残ります。⇧もったいないので
スムージーにいれたり、刻んでヨーグルトにいれちゃいます。

 そうすると白い部分が実に残らず綺麗にむけます





よかったらぜひやってみて下さいねルンルン





さて、、これからキッチンを片付けに取り掛かります!!!!!!

冷蔵庫空っぽにするぞー!!



引っ越し終了後、、冷蔵庫来るまで数日は料理出来ないと思うので1週間くらいお料理お休み致します笑い泣き