ちょっと、、いいソファーを体感。。

やっぱり、、違う!!!!

でも子供小さいうちは家具は、、、そこそこので
十分です( ̄▽ ̄;)

⇧娘で学びました。ソファはだいたい目を離した瞬間に落書きされたり、、事故多めなので( ̄▽ ̄;)



ご質問いただいたので、、昨日家具を見にいったのは23区内にある島忠ですよ!!
リーズナブルなものから、、高額なものまで
幅広くあるので見応えあります。見るだけでも楽しいルンルンルンルン

去年の今頃作った料理たち

谷中生姜の豚バラまき

納豆オクラのネバネバ冷やし中華


これは、、なんだ?( ̄▽ ̄;)もはやわからない。

本当に基本冷蔵庫あけて眺めてインスピレーションで作るので、、2度と作らない料理も沢山あります。爆

ブログ読み返して、、こんなの作ったね的なニヤニヤ

記憶にないのすらあります。


コメントでお料理が好きではないと言う方が
けっこう沢山いらっしゃって、、
どうしたら好きになるか?とご質問いただくことが多いのですがルンルン


料理なんてね、、健康上大切ですけど、、
少量であれば自炊したほうが高くつくこともありますし滝汗、冷静に考え、、その料理にかける時間子供の相手したほうが有効な気もしますし、、
今の時代デリバリーもお惣菜もいっぱいありますし、、


作らなきゃいけない理由ないですよねニヤニヤ


でも日本人勤勉なせいか、、忙しい思いしてもやっちゃうんですよねニヤニヤ


ちなみに、、私、、結婚するまで、、実家でお料理なんて、、、


まったくしてないですニヒヒ

何事も作ることは好きでしたけど。
何もないゼロから何かを生み出すのが楽しくてルンルンルンルン


で。やはり振り返ると、、大きなポイントは
娘の偏食ですね。( ̄▽ ̄;)あとは、、多動もすごかったので、、( ̄▽ ̄;)とても外食なんてできやしない。フードコートですら、、厳しいら時期も。


なので、、自分が食べたい料理は自分で作らないと食べることが出来なかったので( ̄▽ ̄;)


作らざる得ない。という環境が、、よかったのですかね??笑

唯一外食いっても娘が食べるもののあるところしか行かないですし。

仕事なので出て外食した時に、、必死でこの料理は何が入っていて、、どうやったら家でそれに近づけたものが食べられるかなーと考えるようになり、調べたり、、。

それで似たようなものが作れるようになってきたら、、楽しくなりましたルンルンルンルン


娘の偏食がひどい時は本当にストレスマックスすぎて大変でしたが、、あれがなければ今の私はないですね。


何事も大変すぎる時はお先真っ暗感すごいですが
時が経ち振り返ると、、そんな時期は一瞬で
貴重な経験をニヤニヤさせていただいたと思います。


結果、、プラスになったんだなと今なら、、
思えます爆笑


離乳食も趣味化してやってるだけですし、
皆様お料理は無理のないように!!