ない。写真が、、ない( ̄▽ ̄;)

テーブルにセッティングした時の写真を撮ったはずが、、、ない笑い泣き


ガス台の写真で失礼しますニヒヒ


ついでにキッチンで携帯落下させ、、
iPhone📱の画面3分1
蜘蛛の巣🕸のように割れましたチーンチーンチーンチーン


今後、、、いきなりblogの更新途絶えたら、、
携帯を機種変更のためテンパってると思って下さいニヒヒ最大3日は、、途絶える可能性ありますニヒヒ


何せ、、iPhone苦手でニヒヒ。。



ということで今夜は急遽?!すぎた
父の日ごはん滝汗

なんとなくそれとなく、、

おもてなし風滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

急ぎすぎてパスタ計量できず、、以下ざっくりな作り方。

冷蔵庫にあったヒラタケと長ネギ、ベーコン、椎茸を使ってパスタ。胡麻油で炒めて、そこに顆粒の昆布だしの粉末のスティック1本いれてよく炒めて

茹でたパスタと茹で汁いれて炒めて
めんつゆ 大さじ2 みりん 大さじ1くらいいれてからめて完成キラキラ

ヒラタケが歯応え抜群ラブラブラブラブ



そしてラザニアは、、


そうです絹揚げ!!!!!!!!

とりあえず、、常に冷蔵庫に入れてあります!
これ1袋で3人前


グリーンハート材料グリーンハート

絹揚げ1袋
ミートソース
ホワイトソース

今回は時間なく家にストックしてあった
市販のミートソースとホワイトソース使用しました!




2個の絹揚げをそれぞれ3枚にスライス

直接フライパンに並べて

スライスチーズ

ミートソースをのせて絹揚げのせて
ホワイトソースのせて
最後にスライスチーズ
そして蓋をして弱火でひたすら、、10分くらい

最後は蓋を外して蒸気とばして完成!!!!!!

食べてびっくり、、、豆腐っぽさが、、あまりなく


ラザニア!!!!!!!!!!!!
パスタのつるんとした感が絹揚げのつるんと感と一緒!!!!!!

思った以上に食べ応え抜群キラキラキラキラキラキラキラキラ



これは、、、見た目華やかだし時間ない時のおもてなし使えるキラキラキラキラ

失敗のしようもないので誰でも簡単に出来ちゃいます!!オーブンも使わないので気楽ルンルンルンルンルンルン

今日はル・クルーゼのフライパンのまま出しちゃいましたルンルン


よかったらぜひやってみて下さいキラキラキラキラ