数の分解的な問題あんなに出来なかったのに
いつの間にか、、ルンルンルンルン

 
小3の計算問題は、、サクサクと。

計算問題は。ニヤニヤ文章題は、、、、ニヒヒ
まぁまずは計算力つけたいのでよしとしていますルンルン地道にコツコツ。


娘を美容院へと思っていましたが、、

ん?いやいや、、中学生だし1人で行ってもらおう!


ということでお金を渡し、どれくらい切るか説明し、、1人で行ってもらいましたウインク


さて、、ちゃんと出来るか!?

美容院💇は私と同じところに行ってます。娘の特性などは
伝えてあります。過去数回行ってます。


もう中学生。まだ中学生。色々な場面において
どこまで保護者が介入するか??この悩みは尽きないですね( ̄▽ ̄;)

先日いただいたご質問に娘は1人でどれくらい留守番可能か?といただきましたが、、
 
5.6時間は普通にお留守番出来ます!!
ただ、、4時間くらいで電話が来たりすることもあります。( ̄▽ ̄;) ごはんの時間を挟んでの留守番はしたことはないです。

中学生の間の生活面の目標として、

箸の持ち方を治す。
簡単な自炊。
洗濯物干す。


なかなか難易度高めですがこの3つはコンプリートさせたいと思っています。
洗濯物畳むのは4月から急激にレベルアップしたのでこちらはさらなる向上をキラキラキラキラキラキラ


勉強だけではなく、、本来ならそこまで教えなくても1人で習得していくものもこの手のタイプの子供には一つずつ何度も教えていかないと習得出来ないので( ̄▽ ̄;)本当に数をあげたらきりがないほどやることが、、多い、、そしてたまにプレッシャーに感じます滝汗滝汗


もう中学生。中学生なんだから。中学生なのに。
ついつい、、コレ言っちゃうので反省な毎日ですニヒヒ

焦り厳禁。と言い聞かせてもたまに
どうしようもない不安と無言の戦いを繰り広げますニヒヒ





本当にコツコツやるしかないので、、親も子もひたすらコツコツですね。照れ忍耐。忍耐。


今週は障害者の就労の勉強会に行く予定なので
目の前をみつつ、ゴール地点を模索してきます爆笑


って娘から電話が、、、


財布忘れた爆笑爆笑爆笑爆笑


サザエさんかーーニヒヒ



確かに娘の部屋にポツン滝汗滝汗滝汗


ちゃんとお財布リュックにしまうとこを見届けたのにーーーーニヒヒニヒヒニヒヒなぜ?いつ出したーー?!摩訶不思議なニヒヒ