コーンポタージュにサラダにヨーグルトルンルン


昨夜寝ようとしてお布団に入ったのに
トウモロコシに呼ばれてラブコーンポタージュ作ったのはまるでお告げ。笑

今朝の癒しタイムに必要だったんですね!!爆笑


トウモロコシに感謝しながらいただきましたキラキラ


ということで昨夜のコーンポタージュレシピ

材料


トウモロコシ2本
玉ねぎ    1個
牛乳      350ml
お塩      少々
バター   10g

かなり濃厚スープです!サラサラが好きな方は牛乳多めでこして下さい!

そして今回は新玉ねぎで作ったのでコクも甘さもあるのでバター少なめです!お塩も入ってないに等しいくらいしか入れてません。

ということで息子の離乳食でも今日食べさせます!牛乳気になる方は炒めた段階で取り出しして
赤ちゃん用には調乳したミルクでのばしてくださいね!

コーンを削ぎ落とし、お鍋にバターをいれ薄切りにした玉ねぎをひたすら弱火でじっくり炒めて甘さだします!
コーンも入れて炒めて、、牛乳いれて
火からおろし、、ブレンダーで潰して、すこーしお塩いれて

温めて完成!!!!

身体に沁みる自然な優しい甘みラブ


これは、、食べ物ではない。


癒しです。ニヤニヤ

玉ねぎの甘さにもよりますが、一味足りない時は
コンソメキューブ1個入れて下さいルンルンルンルン






早朝の主役のこちら様は安定の朝寝タイムですヒヨコ





そして、そして、そして、

ついに、、読者数が、、




5万人ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

という衝撃でございますポーンポーンポーンポーンポーン


本当に芸能人でもなんでもない、
夢があるようなキラキラ感のある内容でなくニヒヒ
リア充感でもなくニヒヒ


そこにあるのは、、あまりの白髪の量の多さに
美容師さんにもひかれる私の、、、ニヤニヤ

リアルな生活と誤字脱字多めなblogニヒヒ


限られた時間の中で読んでくださってる
皆様には感謝しかありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


改めまして、、心より感謝しております笑い泣き


いつもありがとうございます😊


引き続き、、皆様の一日が笑顔多めになることを祈りながら、、私は誤字脱字多めなblogをニヒヒ更新してまいりたいと思います!!!!!!!!


引き続き宜しくお願い致します。


桜井奈々