今日の夜ごはん🍚

昨日ヒカリエで見つけて購入した寝かせ玄米がさっそく届きましたルンルンルンルン

爆買いの図↑滝汗滝汗滝汗滝汗
健康のため健康のため健康のため。。。。

注 まわしものではありません。個人の見解です。
ヒカリエのイートインでおにぎり🍙食べて美味しすぎてお店に引きこまれた、、それだけですニヤニヤ

今日はしらすがあったのでシラスごはんに。

購入したお味噌で茄子と長ネギのお味噌汁。

生麩の田楽、山芋のウニめかぶのせ、冷しゃぶサラダのごはんでした。


寝かせ玄米、もっちもちでとても美味しい爆笑爆笑
しばらく続けようと思いますラブ

お味噌もまろやかで深い味わいでとても美味しかったです!!ごま塩やカレーも食べるのが楽しみですキラキラキラキラ今年のお中元などこれに決定です!!!!!!


寝かせ玄米気になるので勉強しようと思います!





ご質問で昨日、娘が麦茶をひっくり返した時の対応は?といただいたのですが、、、ちゃんと座っていてこぼしたなら特にそれ以上は注意しませんが、、昨日は、、ゲームしながらだったので、、


怒りました💢ムキー


と言っても、、もーー!!しっかりしてーー!
というくらいです( ̄▽ ̄;)

後は自分で掃除していただきます真顔



もう一つご質問いただいたのが、、別メニューで作ったのに子供が食べない時はどうする?


えー。かるーく怒りますピンクハートかるーく。
そして大人が食べます。食べきれない時はごめんなさい🙏という感じです。

食べ物を残すのも破棄するのもいいことではないですが、食べすぎるとこちらの健康も高カロリーだったり塩分とりすぎになったり害するので
割り切って捨てることももちろんあります。


こればっかりは難しいですよね( ̄▽ ̄;)

3月に出版した本の中でも書かせていただいてますが、、動物園に行きたいと言われて連れて行ったら、、来たくなかったと泣いてひっくり返る、、あの原理と同じかと。


え?リクエストにこたえたから喜んでくれるんじゃないのーーー!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きっていう敗北感と挫折感。笑


割り切るしかないですよねニヤニヤ
なので特性ということで、、スルーします。笑

あとはその瞬間だけ自分の子供と思うのをやめてみるとか。。←これ意外と有効です。笑
感情的にならないですみます


本当に毎日の全てが色々と勉強です( ̄▽ ̄;)