娘が無限?!に食べるお弁当用ジャーマンポテトレシピです!!

材料

新じゃがいも  大1個 
玉ねぎ     4分1個
ベーコンブロック  60g
コーン      大さじ4
コンソメ顆粒   小さじ1
ブラックペッパー
ドライパセリ
ガーリックパウダー 少々
オリーブオイル  大さじ1

時短のためにじゃがいもは薄切りにし
レンチンしています!600wで1分30秒やって
左右入れ替えて1分30秒。

今回は新じゃがなので皮付きです!よく洗って下さい!


フライパンにオリーブオイルを入れてベーコン炒めます。次にじゃがいも、玉ねぎ、コーン全部入れちゃいます!レンチンしてるので玉ねぎと一緒で大丈夫です👌
じゃがいもに焼き色ついてきたら調味料全ていれて炒めます。
最後にドライパセリかけて完成!

自宅用の時はガーリックパウダーではなくニンニク1かけを使用して下さいねラブラブ

ふつうのパセリより苦味もないので子供食べやすいのでドライパセリおすすめです!!

ちなみにGABANの愛用してます!他のより色が鮮やかなグリーンですキラキラキラキラキラキラ




本日のお弁当で色々ご質問いただいたので!

おにぎりのほっぺとハートの赤いものは
トマトケチャップです🍅

ハートの白いものはチーズです。おにぎりをしっかり冷ましてからのせてます。


赤いドットのペーパーは包装用品を取り扱うパッケージプラザで購入してます!
製菓材料を取り扱うお店や同じものはありませんが100均でも色々な柄がありますよ!

今日のはカットしてあるやつなので便利ですキラキラ

ご参考までにルンルンルンルン