はい。ということで、、昨日の事件ニヤニヤ
昨日は実家母が娘のお迎えに行ってくれたのですが、、、、、

夕方キッチンで夕飯の準備をしていると、、
母から電話が。てっきり、、もう着くよー連絡かと思いきや、、まさかの!!!!!!!!滝汗滝汗滝汗


娘を駅で見失いニヒヒどこにもいなーい!という期待を裏切らない内容ハートニヒヒ


とりあえず、、もしかしたらそのまま帰宅するかもしれないので数分まち、、帰ってこないので、、夕飯作りストップー!


部屋着という名のつまりはパジャマにコートを羽織り、、これじゃマズイかとデニムに履きかえ
娘の捜索に出発!!!!!!!!
ちなみに送迎しているのでまだキッズ携帯買ってないです。

キョロキョロしながら駅まで行き娘と母がはぐれた駅まで移動、、。その間に学校に電話し、、( ̄▽ ̄;)駅構内でアナウンスしてもらっていいか相談し、、OKもらって、、母と合流。。


母は合流前にその間に駅員さんに相談してたみたいですアセアセ


ちなみに学校の先生は肝が座っておられました。

そのうち1人で帰って来ますよウインク

さすがポーンポーンポーンキラキラキラキラキラキラ障害児相手に先生してる方は、、違います。


↑私も1人で帰ってくることが出来るのはわかっていたのですか、、万が一、、母を探し回りだしたら、、駅で迷子になるリスクを危惧( ̄▽ ̄;)


ってそうこうしていると、、自宅に置いてある
娘のスマホから電話がおねがい

でると、、、

ばーばがいなくなっちゃったーーーーー涙笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

泣きすぎて、、ほぼ聞き取れず。。滝汗滝汗滝汗

とりあえず関係各所に見つかった連絡をいれ
帰宅。


凹んでるかなと帰宅したら、、平然と部屋着に着替えて、、
ごめんごめん🙏てへぺろと笑いながら。ニヒヒ

まぁ無事だったのでいいんですけど、、、。



ポイントは、、祖母かいなくなったのではなく、、慣れた道を猛スピードで娘が歩いて行ってしまい、、呼び止めたのに行ってしまった娘。。

つまり、、

祖母がいなくなったのではなく
君がいなくなった。という事実をお忘れなく真顔



ちなみに、、娘を探しまわってる間に駅に救急隊が来て担架で運ばれていく人を見て母は娘だと思い込み( ̄▽ ̄;)血の気がひいたようです。。。

母もAB型。つまり妄走族。ちなみに私もAB型。娘もAB型。


そのうち一回はこれやるだろうと思っていたので想定の範囲内でしたが、、( ̄▽ ̄;)

どっと疲れましたピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートよって昨夜は夕飯のメニューが変更になりましたニヤニヤ

はぐれてしまった場合は探さずに先に帰るという決め事をしていなかったのが今回の敗因です真顔

以後。気をつけます。



以上。娘行方不明になるの巻でしたヒヨコ