昨夜作った絹揚げ南蛮のレシピですルンルンルンルン


キラキラ甘酢あんレシピキラキラ


醤油  大さじ2
お水   大さじ2
みりん  大さじ2
砂糖   大さじ3
酢       大さじ1
水溶き片栗粉   大さじ2の片栗粉を大さじ2の水で溶いておきます。


甘酢あんたっぷりが好きな方は量を増やして作って下さいね!


キラキラタルタルソースキラキラ

ゆで卵   2個
マヨネーズ   大さじ3
プレーンヨーグルト  大さじ2
砂糖 小さじ2
玉ねぎみじん切り   大さじ3
しお
コショウ


絹揚げ   1枚


1cmくらいの厚さにスライスしてフライパンで焼くだけ。焼き色ついたら甘酢あんをかけて完成!



ちなみに昨日は、、一昨日のチーズフォンデュ用に作ったスチーム野菜もあったので甘酢あんをからめて一緒に盛り付けキラキラキラキラ



最後に全部のせて完成!!!!!!!!


絹揚げが立派な主役になりましたキラキラキラキラキラキラしかも思った以上に食べ応えあり。


一人前、、150円くらいの一皿です!!

GWで色々出費ニヤニヤでたのでお家ごはんは節約です!!


しかもお肉よりカロリーダウンキラキラキラキラ
低カロリーばかり食べてるとニヤニヤやっぱり美味しさはあまりないので、、ちょっとカロリーダウンくらいが好きです💗

絹揚げ最高キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今日も絹揚げ食べようピンクハート爆笑爆笑爆笑