昨夜のダンドリーチキン風彩り野菜炒めキラキラキラキラ

カレー味というのは、、なんで、、あんなに
ゴハンがススムんですかね爆笑


罪ですちゅー


ではレシピです!





鳥もも肉  400g〜500g
お酒   大さじ2
しめじ   1パック
エリンギ  1パック
ナス     1本
パプリカ  お好みで
オクラ     お好みで

サラダ油  適量

以下ソース。

新タイプカレールー 大さじ3
プレーンヨーグルト   大さじ3
すりおろしニンニク  小さじ1
はちみつ       大さじ1
ウスターソース   大さじ1
水     大さじ3


ソース類は先に全て混ぜておきます。


カレー粉はもちろんこれ!

まずは油をいれたフライパンでナスを焼きます!焼いたらとりだしておきます。
次にお肉。焼き色つくまで放置!塩、コショウ少々。焼き色ついたらひっくり返します。お酒いれます。

火が通ってきたら野菜入れて炒めます
あわせダレをいれて炒めます〜!

完成!!本当は漬け込んでから焼くのですが時間なかったので漬け込まずに時短バージョンで。

ヨーグルトのおかげでサッパリキラキラキラキラ

美味しくできましたー!


子供の好きなカレー味キラキラキラキラキラキラぜひ今晩のおかずにどうぞ!


って昨日テレビ📺が壊れましたニヒヒ

テレビがないテレビ台。殺風景ニヤニヤ

夜まで一日テレビなしで過ごしましたが、、ないと部屋広く感じましたウインク



そして夜には、、


巨大な4Kテレビがやってきましたキラキラキラキラキラキラ

YouTubeも見れるし、、リモコンに向かってしゃべると検索とかしてくれて、、

なんだか、、すごいですねポーンポーンポーン
最近のテレビ📺。



さて初節句。今から写真撮りまーす!