虹の郷にて、、おっかなびっくりな娘。

朝が早い4月からの生活で娘に早寝早起きがバッチリ身につきましたルンルンルンルン

先ほどのblogでは娘の前向きなところ書きましたが、、、たまには、、私の本音を。。

実は毎日必ず、、普通級のことをかなり話します。ある意味すごいのですが、、、普通級の予定を把握していて滝汗滝汗滝汗今日は普通級のみんなはこうだった。などなど。。今度のオリエンテーションキャンプの日程もしおりを見て普通級との日程の違いを見つけてます。

いつか、、そっちに行ける。。とまだどこかで思っているようで。。。

なんとも言えない気持ちになります。。


そして1番は小学校の時のクラスのみんなとやってるLINEグループ。

みんながLINE上で会話してるのを見てそっち中学の予定まで把握してまして。。笑い泣き笑い泣き
みんな早速部活で忙しいみたいで、、、。

仲良しの子と遊びたいからLINEで誘ってみたもののやっぱり土曜日も部活みたいで、、みんなそれぞれもう次の生活が始まっているからなかなか予定あうこともなく。

ボソっと。みんないいなー。

と聞いた時にグサっときました笑い泣き

わかってはいましたが、、LINEをさせる環境を維持させてしまったがゆえに、、残酷な現実を見せてしまったな。。とこの数日夜になるたびに思ってました。


とはいえ、、中学の選択を間違えたとは思ってないですし、、やれることも沢山増えて。担任の先生もとても一生懸命やってくださっていて後悔はないんですけど、、、なんともいえない思いです。

健常者と障害者の狭間にいるようなタイプは
それはそれで辛いものがありますね。学校次第で全てが変わりますし。
勉強面は白か黒かと言われればグレーではなく黒ですが、それ以外の白にちかいグレーな部分まで、、選択次第で黒に。。。。どこに伸びしろがあるかわからないのに。。



何があっても娘の性格が本当に底抜けに明るいのでそれが救いです。


ただ、、ふとした瞬間に切なくなります笑い泣き笑い泣き


みんなと同じ中学に行けなくて、、ごめんね🙏
と週に3回は心の中で懺悔です。







とたまには、、根暗発言。笑笑い泣き笑い泣き
低気圧のせいだな。そうしよう。

さて大量過ぎた白髪も美容院で一色に染まったので( ̄▽ ̄;)笑 一安心。



明日からGW後半スタートですねキラキラキラキラキラキラ
楽しいキラキラキラキラ時間にするぞ〜!


ではでは皆様一日お疲れ様でした!
よい夜をニコニコ