久しぶりに登場。
我が家のゆるキャラ軍団withシーサー



ハマったら、、何事も次元が違う。。娘の習性ニヤニヤ


漢検の勉強をしだしたら、、もう止まらない。。

歩きながら、電車の中、車の中、、、食事中。。。

やめられない。肌身離さず問題集と筆箱を滝汗滝汗滝汗むき出しで持ち歩く。。



勉強だからいいというわけにもいかずもやもやもやもや
ちょっと数日苦戦してるので連絡帳みたいに先生とやりとりするノートで相談中です( ̄▽ ̄;)

ゲームじゃないし、勉強。
いいことなんですけどね、、時と場所は大切です。公共の乗り物の中で読むだけならいいのですが、、筆箱とシャーペンとノートを出して本格的に。。。ポーンポーンポーン

やんわりと注意すると、、激怒ムキー


なんで勉強してるのに!!
文句言うの!?ムキー


という。。文句じゃないんですけどね滝汗滝汗滝汗

自閉症の時に素晴らしく時に困るこの感じ滝汗

いい、加減ルンルンでやるのが苦手なんですね。
100か0ニヤニヤ

うまく伸ばせばものすごい能力なのでしょうが、、。滝汗滝汗滝汗


要課題です真顔


昨日書いた学校でのことですが、補足として。

学校に全てを丸投げするつもりはまったくないですが自宅学習は自宅学習だと思うのでアセアセ
とくに黒板を写す作業というのは、、意外といい訓練にもなっていると思うので、、ノートにプリントを貼るだけだと、、正直物足りなさを見ていて感じます。

どんなに見学したり、調べたりしてもやはり入ってみないとわからない細かいことも沢山ありますね。当たり前ですけどてへぺろ

学校によると思うのですが普通級とバンバン交流することが出来る学校もあれば出来ない学校もあるわけで。。来月あるオリエンテーションキャンプの部屋割りを昨日もらった娘は落胆していました。

みんなとまた違う。とぼそっと一言?

合唱コンクールも私のクラスは順位には入らないんだって。なんで?


なんで?と聞かれてとりあえず言えだのは
この間先生と決めた、、

それが○○中学のやり方なんだよー!


これしか言えず滝汗滝汗滝汗滝汗もやもやもやもやもやもやもやもや

いつまでこれで引っ張れるか!?!?!?!?😂
そろそろ無理がある?!?!


運動会は順位や点に反映されないなんて、、
娘にはまだ言えない。。。笑い泣きあきらめないで、、運動会は普通クラスでと直談判しようか。。それはモンスター親なのか。。。運動会の種目は全部普通にやれてたので、、、色々思うことはいっぱいあります。

はぁ。。ショックショック  笑爆笑爆笑爆笑あはは
ため息つくときのマイルールピンクハート
ため息ついたあとは必ず笑う。
そうするとなぜか楽しくなる。以上。


まっ。1年間、ずっとこんな感じだろうな。行事のたびに、、なんで?なんで?だろうな滝汗一回りしたらそれが普通になりますかね??


昨日いただいたメッセージやコメントにありましたが、、思わず、、
おっしゃる通りーーー!と声だしてしまいました!
障害といっても本当にみんな障害の度合いが違うので、、もう少し細やかにそれぞれにあった指導ができるクラス分けがあれば、、と。

個別対応してくれる学校はいいですが、そうではない学校は、、、という感じになっちゃいますよね。


でも普通級から移動したことで嬉しいこともあります。同じ道を通ってきたお母様方と同じ思いを共有できたり、すぐ相談できたりルンルン
あの、、普通級の保護者会で感じていたアウェイな感じはないです照れ



さてと。ベビーカーを取りに行こう。ビッグボーイへニヒヒ
そしてお迎え行って終わりだな( ̄▽ ̄;)。。


今日って一体。。。笑😂


誤解を招きたくないので、、
学校に対する文句を言いたいのではなく、
娘のようなタイプで普通級から支援学級に行くとこういうような直面する悩みもある。というリアルな情報公開のみ意味で書かせていただいております。ご了承下さい