今日の2回目の離乳食

白身魚のお粥
かぼちゃ🎃と野菜ミックス
お豆腐とカブのあんかけ
ベビーダノンヨーグルト、バナナ、イチゴ

でしたルンルンルンルン


今夜もブーブーとブーイングしながら食べてましたニヤニヤニヤニヤ


離乳食でとろみの付け方ですが、

これを使ってますー!!
水溶きや加熱不要なので!!!!とーてーも便利です!混ぜるだけ!!



離乳食後のミルクは欲しがったらあげてましたがこの1週間まったく欲しがらなくなりました

朝 6時  ミルク  200ml

     9時  離乳食

    13時ミルク200ml
  
    16時おやつ  ボーロ数粒かおせんべい

    18時 離乳食

    19時お風呂

    20時ミルク200ml


という感じです。ちょこちょこ湯冷ましをコップで飲ませてます。

ちなみに、、麦茶は嫌いみたいですニヒヒ

イオン飲料はまだあげたことないです。
ジュースは赤ちゃんようのをたまに、、40mlくらいあげます。本当にたまに。1週間に1.2回くらい。基本、お湯か湯冷ましです。


デザートを一緒に出すとそればっかり欲しがらないか?ということですが、、

とくに息子は、、ノーリアクションですニヤニヤ
ご機嫌な時はパクパクなんでも食べて、ご機嫌ナナメな時は何を食べてもブーブー言ってます。笑


ちなみに息子の大好きな離乳食

第1位  焼き芋🍠
第2位  バナナ🍌
第3位   かぼちゃ🎃

スイーツ男子まっしぐらな感じです滝汗滝汗

現在、、生後7ヵ月  9.1kgヒヨコです

コロコロですウインク