{073EECBC-E256-4941-98EA-E0588B11492E}
今夜は生姜焼き〜あとは昨日の牛すじ煮込みや煮浸しなど常備菜でしたルンルンルンルン
{597E9438-6018-46A4-A0CE-35C48910DB4B}
息子の離乳食2回目

5種ミックス野菜のお粥
キャベツと大根と鮭のクリームソース
サツマイモ&ブロッコリー
りんご🍎


でしたルンルンルンルン

って本日はごはんの時間にご機嫌ナナメにご機嫌とりながら食べさせるのに手こずりました( ̄▽ ̄;)

ちなみに今日は2回とも息子離乳食時にずぶ濡れに。笑 湯冷まし飲むコップを自ら、、。。。( ̄▽ ̄;)

コメントで湯冷ましや麦茶を飲まないというご相談受けましたが、、息子もマグマグにいれたりすると一切飲みませんチーン

なぜだか紙コップが気に入ったようで紙コップだとごくごく飲みますニヤニヤ

こだわりですかね??( ̄▽ ̄;)笑

また離乳食で普通の10倍粥はあげてましたか?
というご質問受けましたが、、もちろんです!
最初の頃の10倍粥は見た目変わらないですし、
特にブログには毎回載せていたわけではない感じです。ちなみに10倍粥もパクパク食べていました。


娘は今日も自らTシャツを畳む練習すると言って
夕飯の時間も( ̄▽ ̄;)なかなか切り上げてられないくらい練習に燃えておりましたルンルン
{4F77FCA6-7E8F-4CD0-B168-0A9708CD2DDF}

何事もスイッチ入ると止まらないようですヒヨコ


主人とも話していたのですが中学校生活始まって間もないですが、確実にいい方向性に変わったので驚いてます。かなりレベルアップキラキラキラキラ

先生の指導の仕方が素晴らしいのか、中学生としての自覚なのか、、わかりませんが、、
何かが変わりましたニコニコ

色々なことに意欲的です!

クラスの女の子とも話しながら一緒に帰宅したり
順調なスタートでとにかく安心してますピンクハート

今日はなんと、、給食で人生初の、、
海老を食べたそうですキラキラキラキラキラキラ

どうだったと聞いたら?!

噛むのが怖いから麦茶で飲んだ!と斬新な返答が来ましたが( ̄▽ ̄;)
次回は噛んでね!ニヒヒ

嫌いなものはお皿にもあるのが許せないタイプが口まで運んで、、のみこんだなんて素晴らしい進歩ですルンルン

こだわり。として許容してあげたい部分もあるのですがこの後の人生、、社会では許容されないことも出てくると思うので、、少しでも色々なスモールステップを今のうちに乗り越えさせたいと思いますキラキラキラキラ


さっ。やることやって早く寝るぞー!


皆様1日お疲れ様でしたラブラブラブラブ
よい夜をルンルンルンルンルンルン

 あっ!もう一つ。。あの定期的に書いてはおりますがコメント欄についてですが、、現在は承認作業を基本的にしておりません。そこまで、、時間が確保できないため。。。気づいた時にはコメントとして反映されており、自動的に承認された後でもAmebaさん側で削除してしまうものもあるようです。どういう内容が削除されてしまうかは私も知り得ないのでせっかく書いていただいたのに大変申し訳ないです。

一読して私が気にくわないからというような
理由等で削除等は一切しておりませんので、
ご理解宜しくお願い致します。