{82DDE3D7-881B-4EAB-9ED0-604CFE586400}

でーん。存在感だけはいっちょ前。笑


ということで、、7ヶ月健診行ってきましたルンルン
身長計る際に台に予期せぬ動きにより頭をぶつけ大泣きからスタート( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ


身長や体重を計り、ドクターの診察👨‍⚕️

最近の目の検査ってすごいんですねー!
目のスクリーニング検査の時に部屋を真っ暗してやった機械がハイテクな感じで見入ってしまいましたてへぺろ

息子なんだか乱視が強めなようですが、一応正常の範囲内ということでした。


説明を聞きつつ、、小児科の先生の配慮ある説明の仕方に、、、お母さん目線ですごく考えてくださっているんだなーと感動しました。


健診などで少しでも指摘されると、、確かに、、
気になりまくってしまいますよね。親としては。

いらない不安を与えないようにすごく配慮してるのがわかりましたラブラブこういう対応してくださるドクター👨‍⚕️に出会えてよかったです!!

そして7ヶ月健診といったら、、ガーゼを顔に落として取る検査。通称 顔布検査。


息子、、、

ガーゼとりませーんニヒヒ

むしろ喜ぶニヒヒ

そして看護師さんにヘラヘラ笑顔をふりまくニヒヒ


。。。

ちなみに娘は出来ました!!

これが今出来ないと大丈夫か?なんて思いそうですが、、娘が出来ても、、実際こうなので気にならないというか( ̄▽ ̄;)笑

よくメッセージなどでもご相談いただきますが
気になる子供の症状を検索すると、、
みんな、、自閉症に当てはまるという。。。

ネットというのは便利な反面、楽しく生活するのに不必要な情報も得てしまうのもあると思うので
検索しすぎは禁物です真顔

とはいえ、、検索して何かを違う症状を見つけて否定して安心したいという気持ちもよくわかります笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ただ体験者として、、検索しすぎて幸せな時間は過ごせなかったということですね。


何ごともほどほどでニコニコ

どうしても検索して検索してとなるなら、、
あとは、、ネガポジ的思考で、、根本はネガティヴに考えてからポジティブシンキングにつなげる。

こんなに当てはまるから発達障害にちがいない。

と腹をくくって結論を出してから情報を集めて
発達障害だった場合にそのあとどういう展開になっていくかを情報収集してイメトレです。


発達障害だったらどうしよう〜

のまま検索しだして、、どうしよう、どうしよう
いっぱい当てはまる。。だと、、頭の中がパニックになると、、、思います。

気になりだしてしまったら止まらないと思うので
抱えこまないで家族や周囲の人や医療機関、誰でもいいので相談してくださいね。

ため込んでいいのは、、お金だけですキラキラてへぺろ

不安とストレスはため込んでいいことなしピンクハート


{9267B763-C4D4-42DE-93F0-780C455965BC}