{67624E33-AC5C-40EC-AFDD-1F6C618B576F}

あー。戻りたい。この綺麗な海にラブ
この海水のようにいつも透明な心でいられたらいいんですけどねニヤニヤ

そうもいかないニヒヒ

沖縄旅行中も楽しく、楽しくとは思っいても
娘に注意することも困ることも多発。


なんと言っても、、ある程度の1日の予定は立てていても移動距離などそこまで土地勘がないので、、、

予定変更がちょこちょこあります真顔

そう。娘が嫌いな予定変更。
去年はわりと落ちついていたのですが、、。

成長とともに自分で行動出来るようになったぶん
こちらが困ることも滝汗滝汗


車から降りない
歩く速度を亀のようスローにしたり
ここで待ってると言って動かない滝汗滝汗滝汗

昔のように走っていなくなるよりはマシですが
これはこれで困ったりもやもやもやもやもやもや

そして極め付けは、、坂道や微妙な場所にかぎってベビーカーを押したがり、、危ないので断ると
キレるという。。滝汗滝汗滝汗

そして極めつけは沖縄ワールドでベビーカー押したがり、、緩やかな坂道だったのですがベビーカーを少し押させようと交代。しかしこちら側がしつこく気をつけてね、気をつけねと言ったこと腹が立ったらしく、、まさかのベビーカーから両手を離すゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

もちろん四方を大人が囲んでいたので大事には至りませんでしたが、、

さすがに怒りました。そしておもいっきりスネました( ̄▽ ̄;)。



こういう時に、、ふと視界に入る娘と年齢が同じようなファミリー連れを見るとついつい、、
ため息ついちゃいますてへぺろ


で。あわててため息吸い直します。笑

精神修行の瞬間ですニヒヒ
余裕のない時はこんなんで泣いてましたね〜。
そんなことはなくなりましたけど。

最近の課題はスネた娘のテンションのあげ方。

自分のテンションなんてもはや蚊帳の外。笑
低かろうが高かろうがどうでもよし。

結局、娘がその後1日ローテンションだと
最終的にさらに私がダメージ受けるとこの数年で学んだので事故が起きたあとの娘の立て直し。

今回はこの青い海と空によって何度も助けられましたキラキラキラキラ
{97A2FBF1-8C49-4B44-BFFA-8704CB7CC834}


この景色見たら、、車で待ってるなんて、、
やっぱりやめるようです。笑




勉強だけじゃなくて生活面でもまだまだいっぱい習得しなければいけないことがあるよな〜と
思います。


楽しいだけの旅行とは毎回行かないですが、
せっかく行くなら楽しい思い出で終わりたいので
旅行に行くたびに研究してますピンクハート自分のメンタルと娘の行動を。



{F8916C6A-E3B9-4D65-9E04-8D2C4DF7BFDA}
全然関係ないですが、今回の旅行に薬局で見かけて買ったこちら持っていったのですが、、

超便利でした!

泡が出ないシャンプーーー!髪に馴染ませて軽くマッサージして流すだけ。

シャンプー、コンディショナー、トリートメントが一緒になってるのでかなりお手軽でした!!

念のため!まわしものではないですよ爆笑