{5954C216-89FB-4E3A-AA2C-26BA55A7C485}

今日の離乳食

初のそうめんルンルンルンルン

ひじきとブロッコリー和風のそうめん
5種の野菜のスープ煮
焼き芋とほうれん草
かぼちゃのミルクプリン

ということで離乳食の段階をちょっとアップ!


そしてこれさえ作り置きすれば超時短になる
野菜ミックスを朝から作りました!


ここで30分頑張れば、、日々が楽に!!笑ニヤニヤ

{F6248FC2-4394-41EB-8BA0-5FA27AF870AA}

キラキラキラキラ作り方キラキラキラキラもぐもぐ期用
それぞれのお子様のお好みのサイズで!


にじんん   2分1
玉ねぎ      2分1
キャベツの柔らかい部分  5.6枚
大根         8分1
かぼちゃ   8分1


ひたすらみじん切りピンクハート

注 朝コンタクトをいれずに作ったのでみじん切り雑ですニヤニヤ
{55AD5470-7E38-4A14-962D-5D847AC094B7}
にんじんからいれていき、4.5分たったら大根、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ🎃をいれます。
{39340466-62B2-491F-8A9A-2F7DE1C502EC}

{D9F36788-F369-465E-8F9D-36A6CB0F4E58}
10分くらいコトコト。
{C6A868AB-EFF8-40BF-9B54-FA266D91E631}
完成!

{6E7EFBD4-D595-4591-8BE1-EE6CF3E36721}
小分けにして、、スーパー時短食材完成!

このまま食べても野菜の甘みで美味しいピンクハート
お粥や麺類に混ぜてもよし。スープにいれたり、
あんかけにしたり、、かなり使い勝手よしキラキラ

じゃがいもいれたりキノコ類など何パターンか作ろうと思います!


今朝はブロッコリーとひじきもストック!
{F19F4297-5BC5-4A51-B277-CBE87AB74655}


ちなみにミルクプリンは以下の使用してます!
スティック1本にかぼちゃの裏ごししたものを、
小さじ1いれて冷やして固めてます!モグモグ期なのであえてかぼちゃの実を少し残してます!

スティック1本で50ml分作れますピンクハート
{758DD5C5-AA8D-480B-A056-8104DFDDA3B2}

ひじきとブロッコリーの和風そうめん

上記のそうめんを大さじ3
和風だし   小さじ1弱
ブロッコリーの茹でたもの小さじ1
ひじき       小さじ1

そうめんの茹で汁ごとつかうので、粉末だしはお湯で溶かないでそのまま混ぜます!



ちなみに昨夜は、、


えんどう豆ポタージュ
バナナ
野菜のミルクパンがゆ  でした!
{665FFB86-841E-47C3-ACC1-5C8C31903E53}


腹をくくってニヒヒ1週間に1回でもストック調理時間を作ると毎日がラクになりますラブラブ

野菜ミックスオススメですピンクハート