{1F572844-F558-40B7-AA5F-7B20EA80A518}
昨日の2回目の離乳食

かぼちゃのクリームパンがゆ
鯛と大根と人参のダシ煮
コーンとほうれん草
バナナ



かぼちゃのクリームパンがゆ

小さじ2のかぼちゃ🎃を潰したものと調乳したミルクで煮込んでトロトロにした食パンを混ぜました!

ミルク味ピンクハート赤ちゃん大好き❤

鯛と大根と人参のダシ煮

各小さじ2ずつを混ぜて、和光堂の和風だしスティック1本とお湯大さじ1を混ぜたもの。
大根があるのでとろみつけなくてもトロトロです。

コーンのほうれん草

息子お気に入りBFのコーンとほうれん草を混ぜただけ。なんだかかんだ毎日食べてますピンクハート


{851EE49C-6E2B-47A7-8B81-F22A0C5DE70C}

今朝の離乳食

サツマイモのパンがゆ
BFにんじんとかぼちゃ
BFももとリンゴのジュレ
コーンとほうれん草🌽

はい。手抜きバージョンニヤニヤ

サツマイモのパンがゆは我が家の定番、
焼き芋をパンがゆに混ぜただけ。


ちなみにパンがゆは🍞
食パン2枚分のみみを外して、私がみみを作りながら食べてニヤニヤ、白い部分を小鍋にちぎりながらいれて調乳したミルク160mlで数分ことこと煮たもの。5回分にわけて冷凍してます!


冷凍命!!

冷凍しないで毎回作ってあげたい気持ちはありますが、、物理的に時間的に

無理ニヒヒなので冷凍フル活用で離乳食です。


とりあえず息子が、、信じられないくらいパクパクよく食べるので( ̄▽ ̄;)ストックしてもすぐなくなりますアセアセアセアセ


何度も書いてますが、娘は本当に離乳食を全然食べないで生きてきたので、、こんなに作るのも初ですニヤニヤ

食べないと悩んだり困っちゃったり、作りたくなくなったりすると思いますが、、そんな時は作らないで買ったほうがいいですよーー!
こうしてblogにあげることにより、プレッシャーになってしまう方がいたら申し訳なく思うんです笑い泣き笑い泣き

娘の時がそうだったので( ̄▽ ̄;) 周りは聞くとみんな食べてて、、。ちーん。みたいな。笑
そして早々に作るのも辞めましたから。爆
食べないんだったら買うわ。って。


別に毎回違うものあげる必要ないですし。
私は趣味化してやってるだけなのでニヤニヤ気負わないでくださいね!!!

お母さんが溜め込むストレスほど不健康はないです照れ


娘の元担任の先生が言ってたアレですね!
全力で頑張ってたら身がもたないから、
80パーセントの力で頑張ってる風にみせとけば
OKという🙆

私もやってる風ですのでニヒヒ

今日も保護者会とお迎え前は、、

{260554A5-F65E-4B6A-86BF-F8303E22E49C}
道着持って稽古場にハート家から脱走してますニヒヒ

保護者会にやたら大きめのバッグ👜。
中身は、、赤帯と道着。爆


さー。帰るぞー!