{CAAB3089-6B2C-4FF2-8ED0-309C04402750}

この2人の後ろ姿が好きですハート
ちなみに息子は娘の大きな目が気になるのか、、
娘が顔を近づけると必ず娘の目を握ろうとします滝汗滝汗滝汗目はダメだよ〜🙅


ということで普通級でなくなってからの娘の様子。

学校から帰宅後に学校であったことをよく話すようになりました!!

内容としては、今日は委員会決めしたことや、
体験授業の話しや色々。とりあえず、、
給食が美味しいらしい爆笑

よかったよかった!!

ただやはり普通級と違いを実感することも多いみたいで、連絡帳に毎日書き写すことも少なかったり、、←プリント配られて貼るだけ。

授業間の移動はみんなで揃って移動することなど。

色々ななんで?があるようです。
やらなきゃいけないこと、出来ていたこともやらなくていい環境。それが不思議みたいです。

担任の先生との連絡帳のやりとりでそのことを書くと、、

その違いに気づいてることがまず素晴らしい成長。今後どんどん本人に活躍の場を与えていきましょうと。と。


これまた素晴らしい担任の先生に巡り会えた感満載爆笑爆笑爆笑爆笑

とても若い先生なのですが障害児教育を志しをもってされていらっしゃる方というのはお話しを聞いていてすぐに分かりました!!

こういう些細なやりとりで、、
すごく安心しますキラキラキラキラ

本人や保護者の戸惑いや疑問を受け止めてくださりサラッとアドバイス。実にありがたい笑い泣き笑い泣き


授業も始まりましたが、、まだまだ最初ということもあり、、数学などかなり簡単なようですが

簡単すぎて、私天才かもニヤニヤ
と調子にのっておりますニヤニヤ

まー。。調子にのってるくらいがちょうどいいですかね( ̄▽ ̄;)最初は。


これから色々と違いを実感しつつ馴染んでいくことが出来ればと思います!!!!


とりあえず。。
担任の先生がよさそうな方でほっと。。デレデレ
↑これ重要ウインク

そして、、おじさんではなく( ̄▽ ̄;)
若いお兄さんみたいな感じなの先生なので娘は喜んでおりますハート


何事もモチベーション大事ですね!!!!!!

どうせやるなら楽しく!
どうせ過ごすなら楽しい時間!

これこれ。これさえ忘れなきゃどこに行っても
何しても楽しくいられますピンクハート