{199E9C61-96AB-4952-8CCB-96613AEE8BC6}

ピンクハート今日の離乳食ピンクハート

コーンポタージュうどん
えんどう豆
トマト🍅タマネギ大根のトロトロ
アップルポテト

粉末のコーンポタージュスティック1本に
うどん大さじ2

えんどう豆はすりつぶししてお湯でのばしたもの

トマト、タマネギ大根は冷凍してあるのを解凍し全部混ぜて粉末のコンソメスティック1本

アップルポテトは焼き芋とおろしたリンゴを1対1で混ぜたもの。 


うどん意外は完食しましたルンルンルンルン


離乳食色々ご質問いただいので!
お答え致しますコアラ

{F3E2C150-25E9-41A3-9F2F-FDFE227FE5CE}
よく出てくるいちご🍓ソースはいちごをブレンダーで潰したものです。いちご7.8粒にたいして、大さじ1の湯冷ましでのばしてます。


焼き芋は潰しすのみです!

とろみについては、野菜などの素材のとろみを利用してることが多いです。


旅行中の離乳食ですが、、市販されてるものを持参していました。あとはホテルの朝食のビュッフェにお粥とバナナがあったので、。バナナ粥にしてあげていましたピンクハート

そして愛用しているのは
キューピーベビーフードのコーン。
{FA4ED72C-A7A9-41B4-9514-2DAF7B40321D}

そのままあげるもよし!
ミルクでのばしたらコーンポタージュ。
緑野菜と混ぜると緑野菜が食べやすくなります!

かなり色々使えますハート

{742C1BD7-8DE0-4A50-B406-63C9410BA736}
そんな私は今日は明日以降、娘が使うものの買い出しと名前付け。

今日は娘のお迎えを母が行ってくれているので
私はお休みですルンルン照れ
ありがたや〜


そのかわり、、明日はダブルヘッダー爆笑爆笑爆笑朝も帰りも私が行きます!

体力温存ですね!!!!