{EF25C3C0-664D-47CC-B0C5-6DC8AB0F215A}
猛スピードで作る簡単ゴハン。

新じゃがと新たまねぎの炒め煮

調味料は砂糖とウスターソースだけ!超簡単ラブラブ

材料

新じゃが  大1個
新たまねぎ  1個
サラダ油   大さじ1
砂糖   大さじ2
水       200ml

ウスターソース お好み

{F897E779-0266-4F82-B384-B839CE6063EE}
ジャガイモは5ミリくらいの厚さにカット。
油で軽く炒めて、お水いれて、お砂糖いれて火が通るまで煮るだけ!
{E0158868-4E7E-45AB-B465-9D7E59FE83FE}

ジャガイモに火を通しすぎないのがポイント!

お皿にうつしてウスターソースをまわしかけ終了ルンルン

これは子供の頃から母がよく作ってたメニューですルンルン新たま新じゃがの季節に食べたくなる簡単メニュー!

これは娘もいっぱい食べますピンクハートピンクハート

{D61A2027-CDDA-4000-A4F5-EBA46101B32E}

ほうれん草のホットサラダ

材料
サラダ用ほうれん草  1袋
ラディッシュ   ←あれば入れて下さい
温玉     1個  
ベーコン60g
細切りチーズ
粉チーズ
オリーブオイル   大さじ3
コンソメ顆粒     小さじ1
ブラックペッパー

サラダ用ほうれん草を山盛りいれて、細切りチーズをまぶし、粉チーズ、塩、ブラックペッパー
温玉のせて

そこにオリーブオイルで炒めたベーコン、コンソメをドレッシングとして全てサラダにかけます!
{56E568C7-E1B8-4CAD-8960-728998B7307F}



{8C23659D-2361-409D-A031-8DD65AFC3328}
そして全部混ぜて食べます!!!!!!
ベーコン多くみえますが混ぜるとちょうどよいです!

混ぜた図がまさかの、、ない!!( ̄▽ ̄;)

すみません。


あとは冷凍庫にいた牛肉で甘辛山椒炒め。
娘は山椒抜き。
{C5ED0C83-2443-4936-A60B-2819D76BFE32}

{93002A9A-064C-4F22-BCFA-EAD23B3345C0}
ナスとパプリカのアジアン炒め。パクチーが引き立つピンクハート


などなどでした!!帰宅してから光の速さで
離乳食と夕飯作りました。笑

ちなみに美味しい牛肉は、、
{EB80D2BF-A01C-4881-A818-0E9265E7BF55}

スーパーで見かけた時に半額になっていたら購入し、ちょこちょこ買っては冷凍しある程度の量がたまったら使う、、牛肉貯蓄システムですニヤニヤ

1ヵ月以内に食べるようにしてます!!


今日もあっという間に夜に〜( ̄▽ ̄;)

そしてなんだか、、娘が早くも、、
豹変ポーンポーンポーンポーンポーン

中学生になっちゃいました滝汗

この間まで学校から帰宅したまずはyoutubeに直行していた娘が、、帰宅するなり明日の準備ポーン

この間まで着ていたものは脱ぎ散らかしていたのに、、帰宅するなり制服はちゃんとキレイにハンガーにポーン

ごはんも食べ終わったら言わなくても食器をさげたり、、


なんだか別人ですピンクハートピンクハートちゅー

でも夕飯中楽しそうに、、
やっぱりみんなと同じ中学がよかったなーほっこりと。




ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


母さん。ちーん。笑

持ち上げられて落とされる感じニヤニヤ


まだまだ始まったばかり!!ニヤニヤ
頑張りまーす爆笑


さー!筋トレするぞー。筋トレ。筋トレ。



皆様1日お疲れ様でしたピンクハートよい夜を!!!!