ということで先日入学式を無事に終えましたルンルン

娘の制服姿を載せられないので笑い泣き
娘的に最近おばさん化が止まらない母の写真で
ニヤニヤ

{280C9DC2-DB97-4265-8856-01E0C61239AD}

{ECD22283-8ECB-4748-8444-BE1B18FD53A7}

{ED5B299A-E5D2-4A5B-9CA7-7DDD0294D3F3}
式典中、、息子は静かにイナバウアー。

ポイントは静かにイナバウアー。笑

ほぼ膝の上でお利口にしてましたウインク


普通学級で過ごした小学校六年間とは何もかもが違う世界。

クラスの人数も雰囲気も全然違う。

誤解を招いてはいけないので、、一言。
支援学級の批判とかでは一切ないです。

とりあえず馴染むのに親子共々しばらく時間を要しそうだなというのが率直な感想です。

最初は雰囲気の違いすぎる状況に戸惑っていましたが、、いい意味でそこはまだまだ子供。柔軟な対応力で娘は受け流していました。

そしてとりあえず娘のスマホはあと1カ月はそのままに。小学校のクラスのみんなと次回お出かけ計画があるようなのでニコニコ

小学校低学年の時にお世話になった通級の先生が
中学から支援学級にすると慣れるまでが大変な場合もあると言っていた意味がなんとなくうっすらわかりました。

この間まで1人で行動してたり、1人で色々していた娘ですが中学生活においては、、送迎含めて全て親の管理下という感じですね。学校により色々でしょうけど。

気持ち的にはまた小学校一年生に入りなおすような感覚です。


勉強面に関しては無理なくやっていけるのが想像出来ますが、、それ以外に関してはどうなのか??娘にあっているのか?どうなっていくのか?未知数です。

部活をやりたがっている娘ですが現状二学期までは部活は不可とのことを娘にどう説明し納得させていくか?




なーんて真面目に考えていたら
娘から一言。

バカだからダメなんでしょニヤニヤケラケラ笑


はい、終了。笑( ̄▽ ̄;)

その納得の仕方も違うんですけどね( ̄▽ ̄;)
まっ。いいかニヤニヤ爆  よくないよくない。ちゃんと訂正しろよ母

まぁ置かれた環境で楽しくやっていくしかないので楽しくやっていこうと思います!!!!

大人が考えるより子供のキャパは広めですね。


そして今日は給食ハンバーグだったみたいでご機嫌ですピンクハートよかったよかったピンクハート

入学に際しまして沢山のお祝いのコメントありがとうございます😊

さーて帰って、、離乳食、お風呂、夕飯。。
あっという間に夜が来るパターンですニヤニヤ

今夜はゴーヤチャンプルーキラキラキラキラキラキラ
ゴーヤが私を待っている〜

ららら〜ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
↑眠さを通り越し謎のテンションニヤニヤ