{698AC758-F404-4980-9A4E-6D23D2E69601}

今朝の離乳食

焼き芋粥🍠
ブロッコリーポタージュ
ダノンヨーグルトイチゴのせ

焼き芋粥はブレンダーで潰した焼き芋大さじ3と
同量のお粥を混ぜるだけ

ブロッコリーポタージュはいつもの冷凍してあるブロッコリーのペーストに和光堂のコーンスープのスティックを1本と大さじ2のお湯

これは息子お気に入りラブラブ

ダノンヨーグルトはイチゴのせただけ

{4D460E32-733E-48D1-944A-C69EB67AB375}

でしたニコニコ



コメントで質問いただいたので返答させていただきます!!

離乳食を食べる工夫は何かしていますか?
ということでしたが、、してます。

とにかくウザいくらいにハイテンションの離乳食タイムニヤニヤ

ハイテンションなので離乳食タイムのあとは激しい疲労あり。

一口食べたら、、オーバーに誉め倒す。笑
謎の離乳食の歌を歌いながらあげたりニヤニヤ

ついつい食べさせないと!とこっちが真剣になっちゃうんですけど滝汗その空気感出すとあまり食べなくなっちなう気がします。

とにかく楽しく楽しくピンクハート食べるといとうか
一緒に遊ぶ時間の延長みたいな感じにしようと
してますキラキラキラキラ




と言っても完食することもあれば全然食べないことももちろんありますニヤニヤ

{FACBA9BB-C6C5-4794-BEE5-DD1C1F413C4E}
最近、縄文土器のような形で寝てますニヤニヤ


話しそれましたが( ̄▽ ̄;)、、
娘の中学校の先生にも言われましたが、、
0歳児から共通していえること、、

やっぱり子育ては
誉め倒すのが1番キラキラキラキラですね。

たとえ食べなかったとしても、、
座ってて偉かったねー!エプロン似合うねー!
もう無理やり。笑

これ不思議なことに0歳児には簡単にできるんですけどね!

娘を褒めるのは難しいんです!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なぜでしょう。笑

ちゃんと娘も褒め倒さないとなウインク