{D5A3F8B4-AC74-4E25-9E43-6E36C13355E8}

ということで赤ちゃん連れ👶沖縄旅行まとめ。


まずは自宅から空港までは電車移動🚃
巨大なスーツケースは事前に宅急便でホテルにおくりましたルンルンちなみに大きなスーツケース往復で東京から恩納村で8500円くらいでした真顔

今回はベビーカーと抱っこ紐両方持参!!
結果両方持っていってよかったです。

哺乳瓶の洗剤や洗うスポンジはもう1セット購入し事前に送りました。

{375A6A4C-7FF1-48E8-92CF-4A0660A310DD}
羽田ではベビーカー預ける専用の場所があるので
そこに行きそこでまとめて他の荷物も預けられるので便利〜!!

{627422B9-5937-45DA-A1BE-CA49032FEF92}
飛行機に✈️乗り、まず哺乳瓶にミルク🍼を作るそしてスタンバイ。滑走路を走りだしたら、、飲ませはじめて、、、息子寝るニヤニヤ

完璧!!爆笑爆笑

多少うだうだはその後ありましたが特に大泣きすることなく無事に那覇空港へ。


とりあえず空港着いた瞬間の開放感半端ない爆笑爆笑爆笑

しかし。春休みの沖縄初めてきたのでまっまく知らず。。。空港からレンタカーの会社までの移動するバスが大混雑滝汗滝汗滝汗

ここで反省。飛行機降りて預けていた荷物やベビーカー受け取ったら空港内でオムツ替えしておくべきでした笑い泣きすぐ車にのれると勘違いしていたため替えなかったのです滝汗滝汗滝汗

レンタカーの所に行き車に乗れたのは空港出てから2時間ごえアセアセアセアセ

3泊4日通して思えたこと。
基本どこも大混雑滝汗時間や持ち物オムツやミルクなど多めにあったほうが安心です!!



{090406C1-DBB6-4845-A074-836A784E2481}
ちなみに飛行機内であってよかった物は、
ベビーカーに付けていたおもちゃを取り外し座席につけてみましたルンルン

{35FE0309-700B-4896-93E0-BA7E18269AA7}
あとはとにかく!1番お気に入りのもの。

息子はこのsassyの絵本が不機嫌時に効果ありありなので!持参ラブラブ
ちょっと重いですが、、、

効果絶大キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

何十回もリピして読みましたニコニコ


{DF33FBC1-A40B-44D2-8AF7-5B9AE461873A}

つづく