{C11F065A-85C1-43DB-A341-6E27A9A4E0E4}

1日で作った量ですー。笑 

何人前ですかねー??( ̄▽ ̄;)
撮影中お弁当箱足りないときは詰めて、撮影したら中身をお皿にだして、洗って次のを詰めるという作業の繰り返し。

振り返ればすでに懐かしい!!
この時は必死!!笑
{89DC168D-C8CD-4439-9C0A-7F9F3DDF5F1E}
ということで、、ついに!ついに!
来ちゃいました!

本日発売日キラキラキラキラキラキラ

お話しをいただいてから、、わずか数ヶ月。
素晴らしいスタッフの皆様のおかげで本日無事に発売となりましたウインク

本の作る工程なんてちんぷんかんぷん滝汗
私に必要だったことは、、

とりあえずお弁当を作る!!!!!!!!
お弁当🍱作り終わったー!取り分けレシピ終わったー!さー本文文章の直し期間!って時にまさかの息子入院( ̄▽ ̄;)

スケジュール的に少々ご迷惑おかけしてしまいアセアセアセアセ申し訳ない限りでした。
息子の病室でひたすら活字を見ていました滝汗滝汗

色々ありましたがなんとか発売予定日に発売となりました。

改めてまして制作に関わった全ての関係者の皆様に御礼申し上げます。

ありがとうございました。

今だから出来た今回の本。生後数ヶ月の息子片手にやるのは正直いっぱいいっぱいな時もありましたが、、とくに1月滝汗滝汗滝汗。なんとか乗り切れました。


そして本音をいえば、、娘との過去を振り返る作業というのは楽しいばかりではないので、むしろ苦しい時代のことが大半なのでやりながらも自分のメンタル大丈夫か??と都度問いかけ。

記憶けら消された消したかった部分に改めて真っ正面から向き合うという時間。
改めて発達障害という大きなくくりの中で
広汎性発達障害、自閉症、、言われてきた診断名を深く考える時間になりました。

あの時はわからなかった娘の行動の意味が

今ならその理由がわかる。

そんな気づきの連続でもありました。

本当にお医者さんでもないですし、専門家でも教育者でもないですので、起きたままのリアルなことを書いてます。

私もまだまだ半人前、、半人前以下のお母さんなので血迷うことも迷子になることも巨大迷路に入り込むこともありますニヤニヤ
なのでこの本は迷子になった時に自分でも読み返そうと思います。笑


ご質問いただいていましたが、現段階で出版に関するイベント等は予定しておりません。
ご返答遅くなり申し訳ありません。


店頭で見かけたらよろしくお願い致しますニコニコ

また本の注釈になりますが( ̄▽ ̄;)
お弁当は当時の娘のを再現にあたり、娘のマストアイテム、、ミニトマトが全てのお弁当に入ってます。本来衛生上、ミニトマトのヘタは外してお弁当に入れたほうがいいとされています。

が。娘は当時、今もですがお弁当の際はヘタをつまんでお弁当箱からミニトマトを出すことにこだわりがありましてあえてそのままになっております。御了承下さいませ。