{BB04806F-EC8F-4678-8373-A95C25C33686}

昨日息子のハーフバースデー記念写真を撮ろうと
思っていたのに、、タイミングを逃し( ̄▽ ̄;)寝てしまったので息子装着予定のサングラスはミニオンへルンルン

まさかの、、ミニオンにジャストサイズキラキラキラキラ
でしたラブラブ

そんな息子はこの数日4時半起床から5時半起床になりましたルンルンその時間ならちょうどいい!!
毎日その時間でお願いします爆笑


おはようございますウインク
blogをお読みくださりありがとうございますキラキラ
沢山のいいね、コメントありがとうございます📝

卒業式まであと1週間!!!!
いよいよカウントダウンが始まります笑い泣き
 
今日から娘はお楽しみがいっぱいですキラキラ
出かける予定や延期になっていたお誕生日会、ミュージカル鑑賞、卒業式の後は謝恩会や二次会パーティー🎉、春休みは旅行ルンルン

とりあえず私の仕事は全員の健康管理ですねキラキラ

今日はなんだか真冬に季節がもどるようなので気をつけないとです真顔



{603B56E3-6B70-455D-862D-D7630F7B48E2}
さて昨夜のレシピですピンクハート

偏食な娘もわりと、、カレー味は食べてくれる確率高いのですが、、昨日は、

惨敗ニヤニヤ。笑

一口で終了。( ̄▽ ̄;)


出直しまーす!


材料  3.4人分

鳥もも肉  300g
ネギ  1本
絹あげ  2分1枚
油   大さじ1
こしょう
お酒    大さじ1
めんつゆ  小さじ2
水   大さじ1
みりん  大さじ1
SB新タイプカレールー  大さじ1
和風粉末だし  4g

↑カレー粉でも大丈夫です。カレー粉の場合
カレー粉小さじ2とケチャップ大さじ1、ウスターソース大さじ1


グリーンハート作り方グリーンハート

フライパンに油ををいれ一口大にカットした鳥もも肉をいため軽く塩、こしょう。色が変わってきたら長年、絹あげいれます。

混ぜちゃうと絹あげ崩れちゃうので両面焼くように。
{3CA663CA-43A4-4DAE-BEFC-D8589F36151C}
お酒をいれて、ホイルをして3、4分蒸し焼き。
お肉に火が通ったら残りの調味料全ていれて、
そおーっと混ぜる。
{AE311CA7-49BE-4E1F-8C67-0A2FE48BA829}

最後にネギをお好みで散らして完成!
{41AC99A1-04C5-4015-BF64-AD412D9CFEE8}

ざっくり。。

汁なしカレーうどんの味ですねルンルンルンルンニコニコ
お肉よりも絹あげに味がしみて美味しかったです!汁なしなのでお弁当のおかずにもぴったりな感じですピンクハート

ぜひぜひ!

ではでは皆様今日もよい1日をお過ごし下さいキラキラキラキラキラキラ
笑顔多めの1日になりますように!!!!


{2F3252A0-5A2C-41FE-BF1E-C4B81FBCB870}
そしてついに発売が明日にせまってきました♫
私も明日本屋さんに記念に買いに行こうと思いますてへぺろ