{449CFE84-8034-4EC9-9789-D6F92D6FF895}

壁に貼られたテコンドー🥋精神。
大人用。


{BBC5E2EE-2F1F-429A-A26A-3CCC6A74BFE0}
子供用。


ということで今日は今年の初稽古行ってきました爆笑爆笑今年って、、


もう3月( ̄▽ ̄;)。。。

とりあえず、、あけましておめでとうございます⛩という。笑

やりたい気持ちはあってもなかなか時間がつくれずアセアセアセアセこんなに時間があいてしまいました。

久しぶりに師範やメンバーと
朝から稽古。

心も身体もリフレッシュキラキラキラキラキラキラ

本当に大人になると身体を動かしたり運動する機会ってなくなるので、貴重な時間です。

間あきつつもテコンドーをはじめて6年目になります。
最初は単純に黒帯になりたい!という目標ではじめたテコンドーですが、知れば知るほど好きになりましたウインク


そして上に↑貼ったテコンドー精神。

本当に一日一回子どもと復唱したい内容です。
そして読む度に日々を振り返り反省します。

武道というと相手と戦うだけのイメージがやる前はありましたが、これほどまでに己と戦うことはないと思います。

私の大切な精神修行の場であり、『お母さん』から離れて過ごすリフレッシュタイムですキラキラ

焦らず年月をかけて、自分のペースで黒帯目指そうと思いますキラキラキラキラキラキラ


{ABC5C30A-C35B-450B-AFB2-33DB4F521935}


教えていただいてるパク師範。
{EDE2F407-7D41-49F3-88DF-C5D7F46959DC}

本当に私の人生で出会ってきた中でダントツNo.1の最強で素晴らしいお方なのですキラキラキラキラ

精神どん底時代に出会い、稽古を通して色々なことを教えていただきました。テコンドーも大好きですが、毎回稽古の時に色々なお話しをしてくださるのが楽しみで行っているのもありますニコニコ

一言では説明などとても出来ないのですが、
人生迷った時は、、ぜひ!皆様テコンドーを!笑


健康によし。
美容によし。
ストレス解消によし。

いいことづくめです😊 


ミッド蹴りほど楽しいことはありません。笑
師範の許可をいただきましたので今後稽古風景など動画アップしていこうかなと思っています。
まぁ。。もうちょっと本調子になってきたら、、( ̄▽ ̄;)


中学入ったら娘は空手をやりたいと言ってるのですが、、さりげなく水面下でテコンドーに誘導中ですニヤニヤ


お母さん。

じゃない時間。ランチするなり、カラオケ行くなり、映画行くなり何でもいいですよね。気分転換することで程よくバランスとれて頑張れる気がします!!

スイーツビュッフェに行くよりミッド蹴り選ぶのが私ですてへぺろ

黒帯。あきらめないで絶対なるぞ!!