{E4C6EAD7-74EB-40CD-AD81-187AF97E9A3B}


今日は小学校最後の保護者会でしたルンルン


幼稚園〜低学年の頃
保護者会なんて行きたくない
行ったら凹むし( ̄▽ ̄;)
帰りたくなるし( ̄▽ ̄;)
お母さん辞めたくなるし( ̄▽ ̄;)笑

もう本当に嫌いで嫌いで、、。笑
逃げれるものなら逃げたい。笑



いつの間にかそんな風に思うこともなくなり
なーんてことない日に。


そして今日は最後の保護者会。

先生が用意してくださった思い出の映像を流しながらルンルン

先生からの質問に保護者が⭕️❌で答えたり、
なんだか楽しい時間でしたルンルン

そして、、自分の子供にどんな大人になってほしいかという質問。

考えたことがあるようでないような( ̄▽ ̄;)具体的に文字にするのもいいですね。新鮮でしたキラキラキラキラ

クラスのお母さんたちとお互い書いたのを見せ合いました。

ちなみに、、私は、、

人に優しくできる人
と書いてみましたウインク


そしておもしろい海外のとある架空の就活のビデオ📹を見ました。

役職  特別司令塔

勤務時間  24時間  365日

休憩時間   たまにちょこちょこ

複数の仕事を同時に出来る高いスキルが必要

賃金   無給

この条件の仕事の面接に来た人たちが
こんなの、、やらない、ひどすぎる、クレージーだと口々に言う。。笑( ̄▽ ̄;)


そして、、面接官がタネを明かしこの仕事は、

お母さんです。

というオチの流れのビデオ📹。

途中からオチは見えましたがてへぺろとても面白かったです。

特別司令塔。笑

ホントに司令塔ですよね〜
司令しきれてるかはさておいてアセアセアセアセ

担任の先生は日々子供と接する仕事をしてるからこそ、またご自身もお子様がいらっしゃるからこそお母さんの大変さを理解されているので、
保護者会という場でいつも労ってくれます笑い泣き笑い泣き

この気配り笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんな居心地のいいクラスで教室での
保護者会。きっとこの先もうないなと思いました笑い泣き


子供たちには、困ったらいつでも学校に遊びにおいでと声をかけてくれているそうで笑い泣き


もー。。

あと1年このまま6年生やりたいんですけど!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

卒業、、、私がしたくないです笑い泣き笑い泣き

いい先生に巡り会えて、本当に本当に
よかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ということで明日は卒業を祝うイベントです!
涙、涙、涙で終わるやつです。

鼻セレブのポケットティッシュ持参です。


さー。夕飯作ろうー!時間ないのでアレです。