{D7A5549F-601E-476E-8A44-75198DB8A648}
日曜日の平和な光景🕊
娘が息子にYouTubeを見せてケラケラ笑う照れ

やっと全員なんとなく健康になってきました
( ̄▽ ̄;)。。なんとなく。。私まだまだ抗生物質飲まなければいけませんが、、つい数カ月前に陣痛を体験すると、、膀胱炎の痛さなんて痛いにも入らないです。笑爆笑

本当、健康は大事ですね。これ以上大事なものはない。



私も健康診断申し込まなきゃな。ついつい後回しにしてるなアセアセ

実は先々週、、ちょうど息子が夜間に診察に行った日の夜実家に連絡をしたら、、悲しい連絡が。
ニューヨークに住む大伯父が亡くなったと知らされました。

去年の4月に久しぶりに一家で来日し、親戚一同集まって食事したのが最後になってしまいました。その時は妊娠5ヵ月だったので、、産まれて歩けるようになったら遊びにおいで。と最後に交わした会話がそんな会話でした。

ニューヨークまで行きたい思いもありますが、
娘も学校があるし、息子を連れて14時間のフライト、、今回は行くのは断念しました。

高校生の頃、冬休みに1人でニューヨークに行き
10日ちかく伯父さんの家に泊めさせてもらった時、ラジオシティーでのショーやブロードウェイのミュージカルに連れて行ってもらいました。
伯父さんは料理も上手で泊まってる間、スペアリブなどの料理も作ってくれたり。。
バーベキューソースを作る時にマーマレードを入れて作っていたのが衝撃で今でもその光景をすごく覚えています。



高校生の頃は、、マンハッタンの真ん中に住むということの意味がまったくわかっていませんでしたが、、日本人が他国に住み、仕事をし、成功するというのはきっととてつもない努力家だったのだと思います。努力家どころではないですよね。
誰でも出来ることでないです。


日本に来る時はいつもオシャレなハットにコート。

毎年会うわけではなかったですが、、会えなくても海の向こうで生きているのと、、もう2度と会えないのは、、やっぱり寂しさが違います。

ちなみに息子は私の父にも似てますが伯父にも似てるんです。

自分が歳を重ねていくのがどうしようもなく嫌になる瞬間ですよね。自然の摂理といえど。。
祖父母をはじめ、、1人1人いなくってく。。。


産まれる命

空にかえる命


あたりまえなのですが、、。


永遠なことなんて何ひとつないですよね。


毎日疲れすぎてついついイラッとしたりモヤっとしたりしちゃいますが、限られた時間の中で生きてる、、生かされてることを考えたらそんなネガティヴタイム、たとえ数分でももったいない。

あたりまえの毎日はあたりまえじゃなくて
今だけの、今日だけのスペシャルな日。

本当にそう思います。

ついつい何かいいことないかなーなんて口に出してしまいますが普通の毎日が何よりですね。

明日からまた1週間。
今まで以上に小さな幸せを大切にし
1日1日に感謝しようと思います。

リビングに響きわたる息子の笑い声が本当に穏やかな時間です。


そして、、娘は突然、、龍角散の飴がお気に入りに( ̄▽ ̄;)。。いちごみるくやフルーツ、サイダーの飴とか、、食べられないのに。。
色々すっとばして、、いきなり龍角散。。滝汗
娘らしいです。

基本。想定の範囲外。( ̄▽ ̄;)


身体によさそうなものを気にいってくれてよかったです。



ではでは皆様1日お疲れ様でしたニコニコ
よい夜をキラキラキラキラ